SSブログ

六本木一丁目から 大倉集古館と泉屋博古館へ [美術館]

今日と明日、東京は再び大猛暑になるそうです。東北では、大雨予報も・・・。
皆様、ご自愛ください。我が家は、エアコンのリモコンが故障してしまいました・・・。

六本木一丁目駅へ
R1010001.jpg

ここにもアガパン!
R1010003.jpg

スペイン大使館のところに「ガウディ展」のポスターが。行こうか思案してる展覧会です。2026年、完成予定のようですね!
R1010006.jpg

かつてのホテルオオクラの本館建物、ついになくなってました・・・。いくつか思い出のある場所でした。
R1010007.jpg

大倉集古館へ。
R1010008.jpg

R1010009.jpg

R1010010.jpg

終了してしまいましたが、「愛のヴィクトリアンジュエリー展」を開催してました。
R1010011.jpg

ヴィヴィアン・リーやダイアナ妃の愛用のものもあり、興味深く鑑賞しました。ここの美術館、無料で単眼鏡を貸してくれるので、細部まで楽しめました。
R1010012.jpg

駅の方に戻って、泉屋博古館へ。木島櫻谷展、こちらは7/23までに開催です。
R1010015.jpg

スケッチの展示だけ、撮影可でした。
R1010016.jpg

R1010018.jpg

R1010019.jpg

つづく・・・。


木島櫻谷 画三昧への道

木島櫻谷 画三昧への道

  • 作者: 実方葉子
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2022/11/12
  • メディア: 単行本



nice!(133)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 133

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント