SSブログ

コーヒードリッパーとローストビーフとカフェクリーム万年筆 [モノ]

堀口珈琲店で、クリーム色のコーヒードリッパーを買いました。
使い慣れてるKONO式のドリッパー、三角錐のペーパーを使うドリッパーです。
マットなクリーム色の素敵なドリッパーです!
_MG_0942.JPG

安い塊肉を買ってきて、なんちゃってローストビーフを久しぶりに
P8020211.jpg

塩コショウした塊肉をフライパンで、こんがり色づけて、アルミホイルとラップとふきんでくるんで、放置するだけ・・。
放置してる間に、醤油とわさびとバルサミコ酢でソースも!
P8020212.jpg

続きを読む


nice!(260)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

春色、青ブリタ、買っちゃいました! [モノ]

長らくブリタの浄水ポットを使っているのですが、春色限定色が発売されたとのことで、思わず新型、購入してしまいました。
_MG_9538.JPG

4色ある春色、黄色も元気でそうだし、紫も素敵・・・、でもやっぱり青かな・・・と。(青オタクとしては・・・)
_MG_9539.JPG

パッケージから、出したとたん、その美しさにうっとりでした。
_MG_9540.JPG


続きを読む


nice!(253)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

増税前のお買いもの! 防水カメラと防水グッズと白い貴婦人! [モノ]

弱い者いじめの消費税増税まで、あと2日を残すのみとなりました。
増税前に、防水カメラと防水グッズ、そして、白い貴婦人買いました。
_MG_1889.JPG

といっても、一番高い防水カメラでも、増税分は500円程度なんですが・・・。

白い貴婦人は、こちら!
_MG_1890.JPG

イタリアデザイン、マンフロットの卓上三脚です。

今回購入した、防水カメラ、GPS内蔵で、GPSロガーとしても使える優れもの。
バッテリーの持ちが心配なので、予備のバッテリー購入しました。
純正のバッテリーは、お高いので、互換バッテリーなるもの初めて買ってみました。
実売価格で、純正品の1/10程のお値段。
普通に使えました。純正品が高すぎるのですね。
(左が純正品、右が互換バッテリー)
_MG_1901.JPG


続きを読む


nice!(282)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行