SSブログ

コーヒードリッパーとローストビーフとカフェクリーム万年筆 [モノ]

堀口珈琲店で、クリーム色のコーヒードリッパーを買いました。
使い慣れてるKONO式のドリッパー、三角錐のペーパーを使うドリッパーです。
マットなクリーム色の素敵なドリッパーです!
_MG_0942.JPG

安い塊肉を買ってきて、なんちゃってローストビーフを久しぶりに
P8020211.jpg

塩コショウした塊肉をフライパンで、こんがり色づけて、アルミホイルとラップとふきんでくるんで、放置するだけ・・。
放置してる間に、醤油とわさびとバルサミコ酢でソースも!
P8020212.jpg

ローストビーフ完成!
P8020214.jpg

バターとフランスパンで
P8020216.jpg

ローストビーフフランスパンサンド、作ってみました!
トマトスライスとレタスも添えて・・・。
P8020218.jpg

クリーム色ドリッパーでコーヒーも!

クリーム色といえば、カフェクリーム万年筆も買っちゃいました。
日本では、400本の限定品らしい・・・。ペリカンM200です。
_MG_0955.JPG

_MG_0957.JPG

ペン先は、スチールに金メッキ。
_MG_0960.JPG

なかなか、素敵な色合いです。
M200シリーズということで、そんなにお高くないのも手が出しやすいところです。
_MG_0962.JPG


おいしい珈琲のある生活 (PHPビジュアル実用BOOKS)

おいしい珈琲のある生活 (PHPビジュアル実用BOOKS)

  • 作者: 堀口 俊英
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/10/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)







nice!(260)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 260

コメント 10

FOUR−STRAIGHT

ドリップコーヒー、香りを楽しみながら
待つのもまた楽しみの一つですよね(^^)
ローストビーフサンド、めっちゃウマそうです!
がっつり頂きたい!!
M200いいですねぇ~、インクはどれを入れられるのか・・
また、UPしてくださいね
by FOUR−STRAIGHT (2015-08-13 09:12) 

きんれん花

美味しそうなパンサンドが出来上がりましたね
by きんれん花 (2015-08-13 09:24) 

馬爺

最近は万年筆は本当に使わなくなりましたね、ほとんどがボールペンですからね。
by 馬爺 (2015-08-13 20:01) 

orange

万年筆。学生の頃は使っていましたが...
仕事では鉛筆かシャープペンシルを。
ボールペンも好きな色のインクがあるのですが...ちょっとご無沙汰です。
美味しそうなローストビーフですね。美味しいフランスパンで!

by orange (2015-08-13 23:04) 

えがみ

名門ペリカンですか。
羨ましいですね。

by えがみ (2015-08-14 00:04) 

ryo1216

FOUR−STRAIGHTさん、コメントありがとうございます。
コーヒー、豆を挽く時、ドリップする時、そして頂く時、それぞれの香りに魅力がありますね。
M200、どのインクを入れようか、楽しく思案してるとこです。
赤系にしようかなと、今のところは・・・。
by ryo1216 (2015-08-14 23:53) 

ryo1216

きんれん花さん、コメントありがとうございます。
最近、フランスパンサンドがマイブームで、自分でも作ってみました。
初めてにしては、なかなか美味くできました!
by ryo1216 (2015-08-14 23:54) 

ryo1216

馬爺さん、コメントありがとうございます。
最近、手書きは、なるべく万年筆を使うようにしています。
そういえば、鉛筆も使わなくなりましたね。ナイフで鉛筆削るのも好きな時間でした・・・。
by ryo1216 (2015-08-14 23:56) 

ryo1216

orangeさん、コメントありがとうございます。
鉛筆も好きなんですが、最近、すっかり使わなくなりました・・・。
万年筆もインク選びが楽しい筆記具です。オールドレンズのような楽しみもあります。機会があれば是非・・・。
by ryo1216 (2015-08-14 23:59) 

ryo1216

えがみさん、コメントありがとうございます。
名門ペリカンといってもスチールペン先なので、1万円アンダーで手に入りました。
最近、3000円くらいでも書き味が本格的なものも出ていますね。
by ryo1216 (2015-08-15 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0