SSブログ

増税前のお買いもの! 防水カメラと防水グッズと白い貴婦人! [モノ]

弱い者いじめの消費税増税まで、あと2日を残すのみとなりました。
増税前に、防水カメラと防水グッズ、そして、白い貴婦人買いました。
_MG_1889.JPG

といっても、一番高い防水カメラでも、増税分は500円程度なんですが・・・。

白い貴婦人は、こちら!
_MG_1890.JPG

イタリアデザイン、マンフロットの卓上三脚です。

今回購入した、防水カメラ、GPS内蔵で、GPSロガーとしても使える優れもの。
バッテリーの持ちが心配なので、予備のバッテリー購入しました。
純正のバッテリーは、お高いので、互換バッテリーなるもの初めて買ってみました。
実売価格で、純正品の1/10程のお値段。
普通に使えました。純正品が高すぎるのですね。
(左が純正品、右が互換バッテリー)
_MG_1901.JPG


今回購入した防水カメラ、バッテリーの充電は、本体にUSBケーブルを刺してしかできない・・・。
不便なので、互換のバッテリーチャージャーも購入してみました。
399円のチャージャー・・・。 こちらも純正品の1/10程度のお値段・・・。
ダメモトで購入してみましたが、パイロットランプも付いているし、造りもしっかりしたものでした。 ふむ・・・。
_MG_1903.JPG

新しいカメラの紹介は、またの機会に・・・。
白い貴婦人のご紹介です。
_MG_1891.JPG

マンフロットの赤いロゴを押すと、ストッパーが解除される自由雲台仕様です。
_MG_1894.JPG

他に黒とグレーとあって、どれにしようか迷いましたが、三脚にはあまりない色、白にしてみました。
カメラにつけるとこんな感じです。
_MG_1896.JPG

脚を閉じるとこんな感じ。とても優美なデザインです・・・。
_MG_1900.JPG

微妙なRが閉じても手になじみます。
カメラグリップとして、自分撮りや動画撮影などにも重宝しそうです。
_MG_1897.JPG

本体は、ステンレス製のしっかりしたものです。
標準レンズであれば、フルサイズの6Dでも、しっかり保持してくれます。
IMGP0279.JPG

次に防水グッズから、「フローティングストラップ」・・・!
_MG_1905.JPG

防水カメラを誤って深い海に落としてしまっても、このストラップをつけていれば、浮いてくれるもの。
手首に巻きつけて使えます。
980円也!
_MG_1906.JPG

そして、「防水バッグ」
マチのない15Lの容量の防水袋です。25Lと100円程度しか違わなくて迷いましたが、小さめの方を・・・。
大きさは、こんな感じ。お隣は、i-Phone4Sです。
_MG_1907.JPG

ストラップが付いているので、ザックやショルダーバックとしても使えます。
中にものを詰めるとこんな感じ・・・。
重さ260gと軽いです。海の他、山でのアタックザックとしても、防水のインナーバッグとしても重宝しそうです。
空気を詰めると、簡易吹き袋としても使えます。
_MG_1909.JPG

中は、縦に2分されていて、濡れモノや汚れたモノと乾いたモノなどを区分して収納できる優れものです。
_MG_1913.JPG

_MG_1915.JPG

今回のお買いもの、用途があえばどれもお薦めの優れものたちでした。

防水カメラのGP-3は、最近後継機種のGP-4がでたばかり・・・。
デザインも基本スペックもほぼ変わらないので、在庫があるうちに購入しました。




元々、PENTAXの防水カメラでしたが、リコー傘下に入って、GP-4は、リコーブランドでの発売です。




優美なマンフロットの三脚。
グレーは、赤とグレーのツートンです。

マンフロット PIXI ミニ三脚 レッド MTPIXI-RD

マンフロット PIXI ミニ三脚 レッド MTPIXI-RD

  • 出版社/メーカー: マンフロット
  • メディア: 付属品




マンフロット PIXI ミニ三脚ホワイト MTPIXI-WH

マンフロット PIXI ミニ三脚ホワイト MTPIXI-WH

  • 出版社/メーカー: マンフロット
  • メディア: 付属品







25Lもいいかも・・・。




nice!(282)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 282

コメント 6

斗夢

わたしのバッテリーも寿命でしょうね、だんだん保ちが悪くなっていました。
互換バッテリーを探します、そういうのがあるとは知らなかった!
by 斗夢 (2014-03-30 06:20) 

風来鶏

増税すると消費が低迷し、デフレが更に進んで価格が下がると思いますので、結局は税収増ではなくて“税収減”になるのではないかと考えます^^;)
安易な増税は失敗するというのを、政府は判っているのでしょうかね!?
by 風来鶏 (2014-03-30 13:51) 

momiji

消費税が上がったあとの反動がどう出ますかね。
買う人も売る人も難しくなりそうです。
by momiji (2014-03-30 16:02) 

ryo1216

斗夢さん、コメントありがとうございます。
バッテリーは、デジカメの肝?だけに、ずっと純正品ばかり使ってました。
コンデジだったので、互換バッテリーを試してみましたが、問題ないようでした。
問題なければ便利なものですね。
by ryo1216 (2014-04-02 01:03) 

ryo1216

風来鶏さん、コメントありがとうございます。
魅力的な商品やサービスが生みだされる構造に変えていかないと、厳しいですね。反動くるでしょうね・・・。
by ryo1216 (2014-04-02 01:05) 

ryo1216

momijiさん、コメントありがとうございます。
増税もいいけれど、政府に借金を返す気がなんだかみられなくて・・・。
消費税も日用品と分けて欲しいものです。
by ryo1216 (2014-04-02 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0