SSブログ

東京桜回想 4/13 新宿御苑 [新宿御苑]

ゴールデンウィーク!

今日から、東京桜回想でも。
4/13新宿御苑からさかのぼる感じで・・・。

4/13の新宿御苑。ソメイヨシノから八重桜へバトンタッチされてました。
Z4135298.jpg

Z4135301.jpg

Z4135302.jpg

P4130036.jpg

Z4135304.jpg

チューリップも満開!
P4130040.jpg

Z4135308.jpg

P4130045.jpg

Z4135309.jpg

Z4135311.jpg

Z4135312.jpg

Z4135315.jpg

P4130053.jpg

P4130054.jpg

緑の桜、御衣黄桜も開花!!
P4130056.jpg

つづく・・・。


nice!(132)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 132

コメント 4

ぼくあずさ

早稲田の学生の頃度々訪ねた想い出の新宿御苑です。
by ぼくあずさ (2022-04-29 07:46) 

ryo1216

ぼくあずささん、コメントありがとうございます。
僕は学生の頃、新宿では飲んでばかりで、御苑に行った思い出がないんです。惜しいことをしたなと今となっては思います。いい庭園ですね。
by ryo1216 (2022-04-29 13:36) 

トックリヤシ

永年新宿に住んでおりましたので新宿御苑や神宮の森はお馴染みの場所です。石垣島に移住してからも、上京した折には新宿に宿をとり訪れるようにしています^^
下から2番目の写真の高木はシンボルツリーのメタセコイヤですよね^^

by トックリヤシ (2022-04-29 17:39) 

ryo1216

トックリヤシさん、コメントありがとうございます。
新宿御苑、四季折々の愉しみがありますね。僕もここ数年、年間パスポートでいつでも気軽に立ち寄れるようにしてます。
メタセコイヤ、巨大クリスマスツリーにしたいなぁっていつも思います。
by ryo1216 (2022-04-29 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント