SSブログ

神宮外苑散歩3 失われる景色 [街歩き]

草野球の聖地とも呼ばれていた草野球場もなくなります・・・
P5030062.jpg

バッティングセンターは、年内は営業することが決まってるようです。
計画では、ここもなくなります
P5030070.jpg

プロ野球選手のグローブの展示、残念ながら、阪神の選手はいなかった
P5030071.jpg

村神様のグローブ、ワンちゃんがかわいいです
P5030072.jpg

こちらのバッティングセンター、いろんな投手と対戦できます
P5030073.jpg

この日の当番は、ヤクロト小川、巨人・菅野、そして、マックス・シャーザーやダルビッシュなど
P5030074.jpg

今回の計画では、この軟式野球場の他、ゴルフ練習場、バッティングセンター、フットサルコートなどが消滅、移転されるテニスコートは会員制の高級テニス倶楽部用なので、市民が利用できるスポーツ施設がほぼなくなることになりますね。ゴルフ練習場も思い出の場所のひとつでした・・・
P5030076.jpg

P5030077.jpg

P5030079.jpg

P5030080.jpg

P5030081.jpg

通年営業のアイススケートリンク、気軽に利用できるスポーツ施設はここくらいかぁ・・・
スケート、もう、何十年やってないだろう・・・
P5030082.jpg

P5030083.jpg

千駄ヶ谷駅の近くで、ゴージャスなシャンデリアに遭遇! バカラ美術館のシャンデリア、もう一度観たくなりました
P5030085.jpg

新しいモノ好きだけれど、神宮外苑の今回の計画は、ワクワク感が皆無です。神宮球場は、なくなる前にもう一度、行っておきたいと思います・・・。





nice!(123)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 123

コメント 1

青い森のヨッチン

関東在住のドラキチだった若いころは神宮球場にはよく通いました。
外野の入場待ちをしているとマラソンの瀬古選手がよくトレーニングで走っていました。
やたらと大きな球場やドームが主流になってしまったけどあの神宮の雰囲気が好きでした。
by 青い森のヨッチン (2024-05-10 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント