SSブログ

根津神社、謎解きのお客さんでいっぱいでした [寺社]

根津神社、今回は、お稲荷さんから
R1010236.jpg

ここの階段は、初めてかも
R1010237.jpg

R1010238.jpg

本殿へ
R1010244.jpg

R1010246.jpg

R1010247.jpg

なるべく人が入らないように撮っていますが
R1010248.jpg

当日の境内は、多くの方で賑わってました
R1010250.jpg

地下鉄の謎イベントに皆さん参加されているようでした
R1010251.jpg

躑躅の季節に訪れたい神社です
R1010253.jpg

伏見稲荷にもまた、行きたいな!
R1010254.jpg

TOKYO METRO[地下謎への招待状」、累計43万人が熱狂したのだそう・・・。
https://realdgame.jp/chikanazo/2023/
R1010256.jpg

確かに多くの方が、参加してました・・・。面白いのかなぁ・・・。

金太郎飴のお店、根津神社のそばにあります
R1010260.jpg

河津桜が、もう咲くぞと蕾を膨らませ
R1010263.jpg

白梅が満開の時期でした
R1010265.jpg

お雛様の日に、niceが大台を超えることができました。
皆様、本当にありがとうございました!


nice!(122)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 122

コメント 2

Rchoose19

神社の周りの、こんもりした緑色はツツジでしょうか?
私が訪れた時には、ツツジの季節を過ぎていたらしく
どこら辺にツツジが植わってるのか、わからなかったのですよ^^;
by Rchoose19 (2024-03-04 07:44) 

ryo1216

Rchoose19さん、コメントありがとうございます。
斜面一面、全部ツツジです。花の季節には、躑躅園、開放されます。
満開の時期は、壮観です。
by ryo1216 (2024-03-04 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント