SSブログ

新橋・汐留・銀座art散策 [美術館]

汐留美術館で開催中の「フランク・ロイド・ライト-世界を結ぶ建築」展へ
3/10までの開催です
R1010296.jpg

ライトの生涯をたどった展示内容。旧帝国ホテルの全体模型、圧巻でした。明治村に移築されたロビーの部分ってほんの一部なんですね。解体される前に、建物観たかったです。改めて、明治村を訪問して、全体像を想像してみたいです。
R1010291.jpg

4月からの展示は、正月に観た「テルマエ展」
R1010283.jpg


展示内容の違いを確かめに行こうかな!
R1010284.jpg

お隣の「旧新橋駅」では
R1010287.jpg

「ブルートレイン夢の旅路へ」展
R1010285.jpg

何度か、「富士」で帰省したなぁ・・・。寝台列車のノンビリとした時間の流れも大好きです。
R1010286.jpg

銀座へ
久しぶりに「博品館」へ
R1010298.jpg

外国人観光客の家族で大賑わいでした
R1010299.jpg

ライオンも、たくさん外国人観光客、並んでました。
銀座SIXの蔦屋書店では、ギャラリーでパーティ、やってました
R1010300.jpg

R1010301.jpg

いつもの桜アンパン、買ったのだけれど、一番人気、気になります。木村屋でした
R1010302.jpg

地下鉄の駅構内で、福島郡山の人気ご当地パン!
R1010304.jpg

「クリームボックス」、買ってみました!!
R1010305.jpg

そのまんまとトーストしたのとでコーヒーのお供に。見た目より甘くなくて、とろけるクリームとモチモチパン、これは、また、食べたいです。福島にも、また、行きたいな・・・
R1010306.jpg


日本ご当地パン大全 (タツミムック)

日本ご当地パン大全 (タツミムック)

  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2022/06/02
  • メディア: ムック




明治建築の旅 付明治村 (とんぼの本)

明治建築の旅 付明治村 (とんぼの本)

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1988/11/01
  • メディア: 単行本




フランク・ロイド・ライト 最新建築ガイド

フランク・ロイド・ライト 最新建築ガイド

  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2018/04/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(126)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 126

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント