SSブログ

オペラシティアートギャラリー、泉太郎個展2 [美術館]

木製ドローン? 竹コプター、欲しかったなぁ・・・!
R1010019.jpg

黒板などで、次の行動の指示を出されます。
R1010020.jpg

マントを脱いで、壁の杖を持てと・・・。
R1010022.jpg

ひとつ持って、
R1010023.jpg

空きスペースに置けと・・・。
R1010024.jpg

ペグは打てないので、水で固定してほしいと・・・。
R1010025.jpg

杖はテントの支柱だったわけですね。
というわけで、えっちらおっちらと設営!
R1010026.jpg

中に寝っ転がる。何気に快適でした。
テント担いでの山行を思い出しました・・・。
R1010027.jpg

奥のカーテンで仕切られた間に最後の展示。
R1010028.jpg

このテント、お墓なのだそう。
寝っ転がった時、快適に感じたのは、いい予兆?!
R1010029.jpg

指示書をちゃんと見てなかった。水を運ぶための台車がありました・・・。
R1010031.jpg

陶器の番号札を持って、台帳に番号を記載して待てと・・・。
R1010032.jpg

77!
R1010033.jpg

番号が呼ばれると、奥の部屋に導かれ、VR体験ができるとのこと。
テントは、待つ間、休憩する場なのか。
といっても、閉館まで順番が回ってこない可能性もとの説明・・・。
この時、16時半、閉館は19時・・・。

VR作品が一番の目玉だったのかもしれないけれど、この後、用事があったので、番号札をお返しして、断念也・・・。

収蔵品展へ!
R1010035.jpg

彫刻家の素描と版画。舟越桂のドローイングに出会えました!!
R1010039.jpg

つづく・・・。


舟越桂 私の中のスフィンクス

舟越桂 私の中のスフィンクス

  • 作者: 舟越 桂
  • 出版社/メーカー: 求龍堂
  • 発売日: 2015/06/25
  • メディア: 大型本




彫刻家・舟越桂の創作メモ 個人はみな絶滅危惧種という存在

彫刻家・舟越桂の創作メモ 個人はみな絶滅危惧種という存在

  • 作者: 舟越 桂
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/09/05
  • メディア: 単行本




nice!(125)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 125

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント