SSブログ

チョイ住みパリ旅30 3日目-1 月曜日の朝 2014/10/13 [パリ2014]

朝、6時半に眼が覚めました。
この時期、日の出まで1時間以上あります。
_MG_7856.JPG

フィルター付けて、窓から街を覗いてみました。
_MG_7851.JPG

_MG_7855.JPG

_MG_7858.JPG

フィルター外すして、もう一度。
_MG_7861.JPG

_MG_7867.JPG

_MG_7870.JPG

朝ごはんのひとつ。無農薬卵で目玉焼き! 黄身の色が少し薄めな卵でした。
_MG_7879.JPG

歴史的建造物、体重かけるとポキッといきそうです・・・。
_MG_7881.JPG

8時半過ぎ、
_MG_7883.JPG

出発!
_MG_7884.JPG

アパルトマンから出ると、毎日、飛んでる? 泳いでる? アートでした。
_MG_7886.JPG

カミーユだ!
_MG_7887.JPG

まずは、最寄りの地下鉄駅へ
_MG_7893.JPG

月曜日の朝、ナヴィゴにチャージです。
これで、帰るまでの1週間、パリ市内は、交通費フリーです。
_MG_7894.JPG

1週間の定期券の「ナヴィゴ デクーヴェルト」、とても便利(お安いし)なので、そのうちに詳しく紹介します。
それまで待てない方は、こちらでどうぞ!
http://www.hitoriparis.com/benri/navigo.html


nice!(273)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 273

コメント 4

タイド☆マン

フランスに行くコトがあるとしたならば
ノルマンディーの海岸を歩いてみたいですね ☆
by タイド☆マン (2016-05-15 04:47) 

ryo1216

タイド☆マンさん、コメントありがとうございます。
ノルマンディの海岸、いいですね!
ルーアンに立ち寄って、ノルマンディの海岸へ・・・、いつか辿ってみたいです。
by ryo1216 (2016-05-16 00:55) 

orange

あらら...1ヶ月前の忘れ物を思い出してしまいました..(笑)
パリの屋根..やはり素敵です。
by orange (2016-05-18 12:34) 

ryo1216

orangeさん、コメントありがとうございます。
煙突がいっぱいのパリの屋根、いいですよね!
by ryo1216 (2016-05-21 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0