SSブログ

羽根木公園 せたがや梅まつり2 お抹茶サービスを! [羽根木公園]

改めて、紅梅もいいけれど、やっぱ白加賀をはじめとする白梅の方が好きかなと思う。
_MG_0012.JPG

_2133519.jpg

鳥! メジロ、昨年はたくさんいたけれど、今年はあまり見かけてないです。
_MG_0018.JPG

せたがや梅まつり、茶室で供されるお抹茶が楽しみのひとつです。
_2133520.jpg

_MG_0020.JPG

_MG_0021.JPG

_2133521.jpg

_MG_0023.JPG

いざ、茶室へ!
お菓子をいただき、
_2133525.jpg

お抹茶! 庭園などでは、500円くらいしますが、ここは無料なのもうれしいところです。
_MG_0025.JPG

庭の梅を眺めながらの一服です。
_2133528.jpg

_MG_0028.JPG

茶室の下のところにあるサルスベリ、今年の夏も楽しみです。
_2133533.jpg

_2133536.jpg

_MG_0032.JPG

毎週末、梅まつりでは、お抹茶や甘酒などが供され、太鼓の演奏なども・・・。
3/6の最終日、梅は、終わっているかもしれませんが、煎茶も楽しみです。めちゃくちゃ美味しいお茶をいただけます・・・。
http://www.city.setagaya.lg.jp/event/1993/d00143960.html




nice!(265)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 265

コメント 1

JUNKO

私も梅は白梅が好きです。
by JUNKO (2016-02-21 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0