SSブログ

世田谷ボロ市、第2ラウンド! [世田谷ボロ市]

ボロ市開催の4日間しか発売されない「代官餅」。相変わらずの人気で、2時間町だとか・・・。
_C151319.jpg

個人的には、世田谷線の上町駅から少し渋谷寄りの世田谷通り沿いにある「鹿港」の中華まんの方がお薦めです!(偶然、崎陽軒の車が前を! しゅうまいも食べたい!)
_C151358.jpg

正確には、ボロ市の出店ではないのだけれど、周辺のお店もいろんなイベントやってるので、余裕があれば、周辺探索もどうぞ!
ここは、通常は家具工房のところ・・・。
_C151315.jpg

昔の電卓、デザインが可愛い!
_C151326.jpg

8㎜フイルムって今でもうってるのだろうか・・・
_C151345.jpg

植木市の梅、暖かな日が続いてか、狂い咲き?
_C151364.jpg

_C151370.jpg

_C151396.jpg

花サボテン、危うく買いかけました。
場所を確保してからでないと、彼女(サボテン)がかわいそうなので断念・・・。
_C151403.jpg

アンティークの鍵も好きです。
_C161420.jpg

インク瓶、昭和初期くらいのものらしく、定価240円のラベル付きでした。
_C161421.jpg

_C161422.jpg

_C161424.jpg

おっ、懐かしい!
_C161425.jpg

ここのお皿、100円からと激安でした。
_C161427.jpg

食べ物屋も全国から集まってます!
沖縄の黒砂糖かりんとう!
_C161429.jpg

静岡、桜えび!!
_C161430.jpg

ノミ、使いこなしたい道具です・・・。
_C161431.jpg

青レトロ缶、魅力的でした・・・。
_C161433.jpg

鉄瓶、人気のようで扱ってるお店、多かったです。
_C161434.jpg

つづく・・・


nice!(251)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 251

コメント 6

足立sunny

年末行き損ねました。新年にはどうしても行かねば、と。
by 足立sunny (2015-12-20 01:22) 

Brownie

昔々に行った記憶では、骨董などが多かったように思いますが
今はフリーマーケット的なお店もあるんですね。
すべてのお店を見て回ることはできませんでしたがやっぱり楽しいですね。
代官餅は売り切れで買えず、大ひらやさんの甘酒を飲んで
伊勢屋でいちご大福とおにぎりを買って帰りましたよ。
1月も行こうかな(^^)
by Brownie (2015-12-20 14:42) 

ram

青い缶の色いいですね^^
代官餅、みんなでわいわい待って楽しかったです。それにつきたて、美味しかったです^^
by ram (2015-12-20 22:56) 

ryo1216

足立sunnyさん、コメントありがとうございます。
1月も天気がいいといいですね! 1月は、是非!! 
お待ち申しあげております。
by ryo1216 (2015-12-23 00:34) 

ryo1216

Brownieさん、コメントありがとうございます。
以前に比べて、お店のバリエーション増えましたね。
お店のエリアも今年また拡がったような・・・。(去年、気付かなかっただけかもしれませんが・・・)
1月も是非!
by ryo1216 (2015-12-23 00:36) 

ryo1216

ramさん、コメントありがとうございます。
みんなでワイワイの代官餅は、美味しそうですね。
青いモノに、やはり眼が行ってしまいます・・・。
by ryo1216 (2015-12-23 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0