SSブログ

世田谷ボロ市、第2ラウンド2 前半戦の戦利品! [世田谷ボロ市]

綺麗な布も新旧織り交ぜて揃ってます!
_C161437.jpg

人形見物も楽しみのひとつです。
_C161439.jpg

_C161440.jpg

和菓子の型、最近気になってます・・・。
もう少し、小さくて、いいデザインに巡りあったら、即買いなんですが・・・。
_C161443.jpg

_C161444.jpg

今回出会った、中古カメラたち・・・。
_C161446.jpg

昔のロゴも、魅力的!
_C161447.jpg

_C161450.jpg

のらくろの美品がセット売りしてました。装丁も綺麗です。
_C161454.jpg

デッドストックの水筒! アルミの食器も魅力的だったなぁ・・・。
_C161455.jpg

赤招き猫、ちょっと欲しかった!(来年、買うかも・・・)
_C161458.jpg

_C161459.jpg

LIFE! こういう写真雑誌のあった時代は憧れです。
映画もよかったな!
_C161460.jpg

_C161462.jpg

青糸! 本藍染でした。
_C161465.jpg

旅行鞄ネックレス、裏に小さなエッフェル塔が隠れてます・・・。
_C161466.jpg

で、前半戦の戦利品!
ネックレス3本とちょっとアールデコ風な灰皿! 旅行鞄もgetしました!(800円×3と300円)
_C161471.jpg

ガラス瓶! 葡萄が描かれているので、カラフェなんでしょうね。一輪差しとかでも使えそうです。
これ、200円でした。
_C161473.jpg

レトロな鍵3本、真ん中のが高かったけど、3つで1500円くらい。
_C161475.jpg

インク瓶も! 二千円を千円でいいよとおっしゃるのでつい!
鍵とインク瓶は、世田通沿いの骨董屋さんで・・。
_C161477.jpg

後半戦は、来年の1/15、16です。
今度は、金土開催。土曜日は混みそうですね・・・。
興味があれば是非!!


LIFE!/ライフ [Blu-ray]

LIFE!/ライフ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(245)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 245

コメント 14

arashi

ボロ市、丁寧に撮影されていますね。私は人混みに飲まれてしまって、散々です。
by arashi (2015-12-21 07:35) 

ゆきゆき

こんにちは
随分と前の事ですが、女房殿と出掛け、
はぐれてしまい1時間ほどして漸く再会と言う思い出が懐かしいです。
まだ携帯の無い頃の事です。
by ゆきゆき (2015-12-21 11:55) 

barbie

最近毎朝、お茶を点ててるので茶釜が気になります。
旅行カバンのペンダントトップをゲットされたのですね。
トランクは空くのかな〜
エッフェル塔のモチーフが大好きなので羨ましいです。
もう売ってないかな(笑)
by barbie (2015-12-21 13:09) 

ram

布、藍糸欲しいものばかりです!
桃太郎も良いですね~~。


by ram (2015-12-21 13:50) 

風来鶏

昔のカメラは味わいがありますね(*^^*)
by 風来鶏 (2015-12-21 20:08) 

ryo1216

arashiさん、コメントありがとうございます。
なんだか年々、人が増えているような印象です・・・。
地元のイベント、人の波に乗っかる?のもだいぶ慣れてきました。
夜は、比較的空いていました。
by ryo1216 (2015-12-22 23:46) 

ryo1216

ゆきゆきさん、コメントありがとうございます。
携帯の無い時代にはぐれて再会できたのは、すごいかもしれないです。
なんだか絆を感じてしまいます・・・。

by ryo1216 (2015-12-22 23:49) 

ryo1216

barbieさん、コメントありがとうございます。
毎朝、お茶点てる生活、素敵ですね! 僕は、こんな茶釜で、一度お茶を点ててみたいなと憧れの眼差しで見とれてました・・・。
旅行かばん、開きそうなデザインだったのだけど、開かなかったです。
フランス人のおじさまのお店、聞いてみると箱からわさわさ出してくれるので、まだあるかもです。僕もエッフェル塔モチーフモノ好きです。
TOPを外して、キーホルダーにしようかなと思ってます。
by ryo1216 (2015-12-22 23:54) 

ryo1216

ramさん、コメントありがとうございます。
使い道があるわけではないけれど、藍糸、全色欲しくなりました!
布もramさんの影響で、眺めるようになりました・・・。
by ryo1216 (2015-12-22 23:57) 

ryo1216

風来鶏さん、コメントありがとうございます。
昔のカメラ、色気がありますね。眺めてるだけでも幸せな気分に浸れます。

by ryo1216 (2015-12-22 23:59) 

prin4795

ryoさん、自身でお店が開けるのでは?

好きなものをインテリアに
バーとか?
小さな頃、母が
バーをしてました。で小学生なのに
ラクンバルシータなんぞを知ってました。
ふと、思い出しました。
、住み込みの人がいて甘やかされ
でき損ないました。(人のせいにしてはいけませんが、)
by prin4795 (2015-12-23 22:47) 

陽陵泉

ガラス瓶 サントリーさんの -AKADAMA Punch- 果汁入りワイン
の容器で、プラスチックの かぶせ蓋 付き の物ですね。
?十年前のCMの方のファンだった家人大事にしてます。
なんだか、ちょっと 嬉しい と喜んでます♪

by 陽陵泉 (2015-12-25 14:30) 

ryo1216

prin4795さん、コメントありがとうございます。
あまり流行ってないコーヒーハウスとかやりたいです。
宝くじ当たったら、開店したいと思います!
その時は、来店してくださいね。
でも、しょっちゅうお休みのお店になりそうです・・・。
by ryo1216 (2015-12-25 22:46) 

ryo1216

陽陵泉さん、コメントありがとうございます。
赤玉パンチの容器だったんですね。
プラスチックの蓋は、残念ながらなかったです。カラフェにでも使おうかなと思ってます。
by ryo1216 (2015-12-25 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0