SSブログ

クリスマスな街・・・ [街歩き]

街がクリスマス装飾で彩られてる季節ですね。
12月生まれの自分としては、街中あげて誕生日を祝ってくれてると勝手に解釈しています。
12月生まれって、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントが一緒になってしまうので、子どもの頃は、納得いかなかったのだけれど・・・。
_C071006.jpg

表参道ヒルズのツリー
_C071020.jpg

クリスマスのご馳走が・・・。
_C071023.jpg

_C071027.jpg

_C071028.jpg

_C071029.jpg

_C071039.jpg

_C071043.jpg

表参道のイルミネーションもおなじみとなりました。
_C071047.jpg

_C071049.jpg

_C071053.jpg

_C071061.jpg

こないだ終わった月9で、石原さとみの英会話学校があったとこ!
_C071066.jpg

_C071068.jpg

_C071069.jpg

_C071076.jpg

豚さんサンタ!
_C071079.jpg

_C091159.jpg

_C091160.jpg

_C091174.jpg

中目黒の青い洞窟は、昨年混雑しすぎもあって、今年は開催見送られたみたいですね。

ヨーロッパのクリスマスマーケットに行きたいな!


イルミネーションぴあ 2016年版―最新保存版 (ぴあMOOK)

イルミネーションぴあ 2016年版―最新保存版 (ぴあMOOK)

  • 作者: 丸々もとお
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2015/11/06
  • メディア: ムック




ウォーカームック 冬Walker首都圏版 2016

ウォーカームック 冬Walker首都圏版 2016

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジンズ
  • 発売日: 2015/10/16
  • メディア: ムック



こんな検定あるんですね。

イルミネーション検定公式テキスト 2級・3級(2015年度版)

イルミネーション検定公式テキスト 2級・3級(2015年度版)

  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2015/11/27
  • メディア: Kindle版



nice!(246)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 246

コメント 8

hypo

表参道周辺、町中キラキラですね~。
by hypo (2015-12-22 05:35) 

ram

刺激的な写真ばかり!
遅くなりましたがhappybirthday
by ram (2015-12-22 06:24) 

yoko-minato

イルミネーション、きれいですよね~。
そうなんですか、目黒川の青のイルミネーションは
中止ですか、残念です。
by yoko-minato (2015-12-22 08:57) 

ryo1216

hypoさん、コメントありがとうございます。
表参道周辺、センスのいいお店も多いので、各店のクリスマス装飾の競演も綺麗ですね。
by ryo1216 (2015-12-22 23:39) 

ryo1216

ramさん、コメントありがとうございます。
街中がキラキラなこの時期、今年は、まだ寒くないけれど、寒い中でも、街散歩が楽しくなります。
とりあえず、無事に齢を重ねることができました。ありがとうございます。
by ryo1216 (2015-12-22 23:42) 

ryo1216

yoko-minatoさん、コメントありがとうございます。
中目黒、昨年、混みすぎで週末は急きょ中止とか、混乱してましたしね・・・。
表参道のイルミも当初同じようなことになりましたね。運営を練り直して再出発して欲しいものです。

by ryo1216 (2015-12-22 23:44) 

prin4795

むすこも、孫むすこも
12月生まれです。
病室(産院)でむかえた12月を
たまに思い出します。
クリスマスの曲が~かかってました。
by prin4795 (2015-12-23 22:52) 

ryo1216

prin4795さん、コメントありがとうございます。
おお、12月生まれ、お仲間がたくさんで、うれしいです!
僕の兄も12月生まれで、誕生日が1日違い・・・、でも性格とかだいぶ違うような・・・。

by ryo1216 (2015-12-25 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0