SSブログ

西洋美術館 「ホドラー」展へ [美術館]

今年も、残すところ2日です!!

上野へ!

前に来た時は、改修中だった「東京文化会館」の覆いが取れてました。
_MG_4629.JPG

コルビジェの愛弟子、「前川國男」氏の代表作です。
_MG_4630.JPG

久しぶりにらせん階段でも・・・。
_MG_4638.JPG

西洋美術館で開催中のホドラー展が、今回の目的です。
_MG_4641.JPG

コルビジェの日本唯一の作品です。
_MG_4642.JPG

前庭に点在しているロダンの作品群・・・、中では、「カレーの市民」が一番好きかも。
_MG_4643.JPG

いざ、ホドラー展へ!
_MG_4644.JPG

線の画家ホドラー、青の画家でもありました。
山の絵のブルーが綺麗でした。
久しぶりに図録も購入也の素敵な展覧会でした。

常設展示も!
_MG_4656.JPG

西洋美術館で出会える子どもたち・・・・。
_MG_4675.JPG

_MG_4680.JPG

ミレイの「あひるの子」が一番好きかも・・・。
_MG_4723.JPG

_MG_4736.JPG

セザンヌブルー、癒されます。
_MG_4705.JPG

コルビジェの建築も作品の一つです。
_MG_4718.JPG

_MG_4757.JPG

_MG_4762.JPG

_MG_4770.JPG

1Fのカフェ「すいれん」の限定ポテトグラタンが美味しそうで、フラリ・・・。
_MG_4771.JPG

_MG_4775.JPG

ポテトグラタン、好きなんですよね。
今度、作ってみようっと!
_MG_4781.JPG

ホドラー展は、1/12までの開催です。
1/24からは、兵庫県立美術館で巡回開催されるようです。
http://hodler.jp/index.html






Ferdinand Hodler

Ferdinand Hodler

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Hatje Cantz Verlag Gmbh
  • 発売日: 2013/01
  • メディア: ハードカバー











nice!(150)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 150

コメント 6

TaekoLovesParis

私も、いま、ホドラー展のことを記事にしたところです。
ポテトグラタン、おいしかったことでしょう。
常設は写真可だから、いいですよね。
by TaekoLovesParis (2014-12-30 00:33) 

水郷楽人

今年もお世話になり有難うございました。来年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。良いお年をお迎えくださいね。
by 水郷楽人 (2014-12-30 18:40) 

rabbit

明日は大晦日、まもなく新しい年がやってきます・・・この一年お世話になりました。よいお年をお迎えください・・・来年もよろしく!

by rabbit (2014-12-30 21:11) 

ゆうのすけ

本年も一年お世話になりました。
来たる年は 本年以上に御健康・御多幸な一年になることをお祈り申し上げます。また来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!☆

どうぞ佳い年をお迎えくださいね!☆^^
by ゆうのすけ (2014-12-30 21:19) 

DEBDYLAN

良いお年をお迎えください(^^)
by DEBDYLAN (2014-12-30 22:52) 

hako

当方も先日、見てきました。
一年間、ありがとうございました。
良いお年を。
by hako (2014-12-31 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0