SSブログ

川崎、岡本太郎美術館 [美術館]

久しぶりに、川崎の生田緑地の中にある「岡本太郎美術館」へ。
_A280053.jpg

「母の塔」、見たくなって・・・。
_MG_0521.JPG

_A280057.jpg

真下から・・・。
_MG_0523.JPG

_MG_0525.JPG

_A280058.jpg

「母の塔」、好きなんです。「太陽の塔」よりも好きかもしれない・・・。
_MG_0528.JPG

_MG_0529.JPG

IMG_2371.JPG

IMG_2374.JPG

IMG_2375.JPG

IMG_2376.JPG

IMG_2378.JPG


上から美術館の中が覗けます。
_A280062.jpg

太郎美術館、カフェもお薦め・・・。
_MG_0534.JPG

_MG_0535.JPG

外には、「樹霊」も。
_A280064.jpg

_A280065.jpg

_MG_0539.JPG

さぁ、中へ! この先から、有料です。
_MG_0540.JPG

つづく・・・。



強く生きる言葉

強く生きる言葉

  • 作者: 岡本 太郎
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2003/04/01
  • メディア: 単行本




岡本太郎 太陽の塔 ストラップ

岡本太郎 太陽の塔 ストラップ

  • 出版社/メーカー: 岡本太郎
  • メディア: おもちゃ&ホビー








nice!(256)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 256

コメント 6

ふゆん

芸術は爆発だー٩(◉ㅂ◉ )و

いろんな撮り方した母の塔がかわいいー!
舞ってるような人たちもかわいい!
5センチくらいの太陽の塔がうちにあるです( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-12-04 06:41) 

JUNKO

ここは行ったことがありません。母の塔の魅力をたくさん見せていただきました。私も太陽の塔より好きです。
by JUNKO (2014-12-04 13:56) 

prin4795

岡本太郎といえば
母親かのこに、柱に、くくりつけラてたことを思い出します!
by prin4795 (2014-12-05 12:33) 

ryo1216

ふゆんさん、コメントありがとうございます。
亡くなって随分経ちますが、いまだに爆発し続けているように感じます。
母の塔、優しい塔。癒されます。
うちにも、高さ15cmくらいの太陽の塔あります!!
by ryo1216 (2014-12-06 07:17) 

ryo1216

JUNKOさん、コメントありがとうございます。
生田緑地の中にあります。最寄駅は、小田急線の向ケ丘遊園。駅から歩いて15分くらいかなぁ。
母の塔、いいですね。大好きです。
by ryo1216 (2014-12-06 07:19) 

ryo1216

prin4795さん、コメントありがとうございます。
かの子さん、太郎さん以上に強烈なキャラですね。
最近、どこかで、直筆原稿見たな・・・。
by ryo1216 (2014-12-06 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0