SSブログ

川崎、岡本太郎美術館2 企画展がよかった! [美術館]

美術館、中に入るの久しぶりです。
_MG_0543.JPG

今、開催中の企画展、チケットが900円だった。
年間パスポートが1500円・・・。2回くれば元が取れるということで、パスポート購入しました!
そして、今開催中の「岡本太郎アワード」受賞作者展、現代美術なんだけれど、すごくよかったです。
横浜トリエンナーレよりも面白かったくらい!
1/12までの開催なので、また、観に行こうと思います。
http://www.taromuseum.jp/exhibition/current.html
_MG_0567.JPG

常設展は、「岡本太郎の沖縄」、こちらも面白かったです。
http://www.taromuseum.jp/exhibition/collection.html

美術館内は、撮影NGだけれど、常設展示の一画だけOKでした。
_MG_0544.JPG

太郎さんの作品の椅子に座って、記念撮影できます。
_MG_0546.JPG

床には、太郎さんのお言葉も!
_MG_0547.JPG

_MG_0551.JPG

_MG_0548.JPG

_MG_0550.JPG

_MG_0554.JPG

ミュージアムショップも太郎グッズ満載で、楽しいです。
_MG_0560.JPG

_MG_0562.JPG

美術館の展示を出た所でも、記念撮影できます。
IMG_2161.JPG

_MG_0563.JPG

IMG_2383.JPG

上から覗いたところもOK!
IMG_2385.JPG

IMG_2386.JPG

IMG_2388.JPG

IMG_2389.JPG

岡本太郎美術館、やはりいいです。
_MG_0568.JPG

も一回、母の塔、観に行こうっと!
_MG_0569.JPG


自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間

自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間"を捨てられるか (青春文庫)

  • 作者: 岡本 太郎
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 1993/08/01
  • メディア: 文庫




強く生きる言葉

強く生きる言葉

  • 作者: 岡本 太郎
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2003/04/01
  • メディア: 単行本




今日の芸術―時代を創造するものは誰か (光文社知恵の森文庫)

今日の芸術―時代を創造するものは誰か (光文社知恵の森文庫)

  • 作者: 岡本 太郎
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 1999/03
  • メディア: 文庫




愛する言葉

愛する言葉

  • 作者: 岡本 太郎
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2006/06/01
  • メディア: 単行本




もっと知りたい岡本太郎 生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

もっと知りたい岡本太郎 生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

  • 作者: 佐々木 秀憲
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2013/07/01
  • メディア: 単行本



nice!(248)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 248

コメント 10

さきしなのてるりん

おもしろそうだなぁ。タロウさんは面白い人だったからねぇ。
by さきしなのてるりん (2014-12-05 01:48) 

JUNKO

ますます興味わきますね。
by JUNKO (2014-12-05 11:03) 

prin4795

身近に、感じるのはなぜかしら?、
by prin4795 (2014-12-06 01:08) 

ryo1216

さきしなのてるりんさん、コメントありがとうございます。
太郎さん、刺激的ですね。
青山の太郎記念館も、いまだにオーラが残ってるように感じます。
by ryo1216 (2014-12-06 07:13) 

ryo1216

JUNKOさん、コメントありがとうございます。
岡本太郎好きの方には、こちらと表参道の「岡本太郎記念館」、セットでお薦めです。
by ryo1216 (2014-12-06 07:14) 

ryo1216

prin4795さん、コメントありがとうございます。
太郎さんの作品、刺激的だけれども、ほっとさせられる部分もあるように思います。
by ryo1216 (2014-12-06 07:15) 

ふゆん

たろさんは子供が彫刻に登ってもぜんぜん怒らないで
どんどこよじのぼれーってゆうてたんだったかなあ
とかふと思い出した
たろうさんおおらかでステキな人だったんだろなあって(・∀・`)
by ふゆん (2014-12-07 07:15) 

扶侶夢

いいですね。
写真でもその一部が堪能できました。
館内も母の塔も一日中ゆったりと眺めていたいですね。
by 扶侶夢 (2014-12-07 19:05) 

ryo1216

ふゆんさん、コメントありがとうございます。
どんどんよじ登れって、太郎さんらしい、エピソードですね。
作品も残された言葉も、根底に愛を感じます。
by ryo1216 (2014-12-09 23:55) 

ryo1216

扶侶夢さん、コメントありがとうございます。
常設展示も、いろんな角度から太郎さんをフォーカスしていて、何度行っても楽しめる場所です。太郎さんの沖縄、初めてだったので興味深く拝見しました。
by ryo1216 (2014-12-09 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0