SSブログ

オルセー美術館へ! [美術館]

2011年にパリを訪問した時、改修後、間もないオルセー美術館は、とんでもない入場の大行列で観ることが叶いませんでした・・・。
あちらから、日本にやってきてくれたので、早速!
_7090015.jpg

7/9から始まった、国立新美術館の「オルセー美術館展 印象派の誕生」へ。
http://orsay2014.jp/
_7090047.jpg

ポスターにも使われてるマネの「笛を吹く少年」、想像以上にでっかい作品でした!
_7090019.jpg

印象派の誕生という副題、印象派の父とも称される「マネ」を中心とした展覧会でした。
_7090022.jpg

モネの作品も多かったです。
「サン・ラザール駅」、良かったです!
それと、モネがマネの真似をして描いた「草上の昼食」、大迫力でした。
_7090023.jpg

大好きなセザンヌにも出会えました。
_7090024.jpg

他にルノワールやミレー、カイユボット、ドガ・・・全84点の名画・・・。
_7090025.jpg

展覧会は、10/20まで。
ということは、今、パリに行っても、これらの作品は観ることができない・・・。
_7090028.jpg

逆に、他に展示される作品も楽しみだったりもします・・・。
_7090030.jpg

パリかぁ・・・、行きたくなってしまいました・・・・。
_7090036.jpg

始まったばかりの金曜日の夜に行ったのだけれど、さすがの混みようでした。
平日か、朝一番に攻めるのがいいようです。
_7090040.jpg

黒川記章設計の国立新美術館の建物、つい撮ってしまいます・・・。
_7090041.jpg

_7090042.jpg

_7090043.jpg

_7090044.jpg

_7090045.jpg

_7090061.jpg

_7090064.jpg

_7090065.jpg

_7090067.jpg


もっと知りたいマネ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

もっと知りたいマネ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

  • 作者: 高橋 明也
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2010/02
  • メディア: 単行本








大人の塗り絵 オルセー美術館編: すぐ塗れる、美しいオリジナル原画付き

大人の塗り絵 オルセー美術館編: すぐ塗れる、美しいオリジナル原画付き

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: 大型本



nice!(256)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 256

コメント 4

prin4795

ネットで検索したら、東京新美術館だけみたいです~

残念!福岡では開催されないみたい。画集で、がまんしましょう。
マネに始まりマネに終わると~コピーが。
by prin4795 (2014-07-16 03:41) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
オルセー 大行列ですよね。
エントランスが1つだから・・・
またパリに行きたくなってきます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-16 06:17) 

ヨッシーパパ

まだ、始まったばかりですね。
早速、堪能されましたね。羨ましいです。
by ヨッシーパパ (2014-07-16 16:56) 

etu

オルセー美術館へ行き、
色々楽しみにしていたのですが、
工事中の箇所があって、
笛を吹く少年も、落穂拾いも見れませんでした。
by etu (2014-07-24 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0