SSブログ

東京の桜と言えば、やはり、千鳥が淵は外せません! [桜2014]

千代田さくら祭りの開催されている「千鳥が淵」。
さくら祭りの間は、桜ライトアップを楽しめます!
_MG_2412.JPG

東京の桜rと言えば、やはり「千鳥が淵」は外せません!
4/1の千鳥が淵、満開でした!
_MG_2415.JPG

_MG_2416.JPG

露店の並ぶ靖国神社でお腹を満たし、いざ、桜見物です。
_MG_2421.JPG

_MG_2426.JPG

_SDI5102.jpg

_MG_2431.JPG

_MG_2439.JPG

千鳥が淵の桜、お見事!と言うほかありません・・・。
_SDI5111b.jpg

_MG_2451.JPG

_SDI5118.jpg

_MG_2464.JPG

_4010006.jpg

_4010008.jpg

_4010034.jpg

_MG_2546.JPG

_4010049.jpg

_MG_2605.JPG

_4010058.jpg

_4010067.jpg

今年の桜まつりは、4/6までの開催の模様です・・・。
今日、明日と雨の予報。
週末まで、なんとかもってくれるといいですね。


大人の桜旅 2014 憧れの桜名所と名桜700景 (NEWS mook)

大人の桜旅 2014 憧れの桜名所と名桜700景 (NEWS mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2014/03/03
  • メディア: ムック




日本列島桜の旅 (洋泉社MOOK)

日本列島桜の旅 (洋泉社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2014/03/17
  • メディア: ムック




桜は本当に美しいのか: 欲望が生んだ文化装置 (平凡社新書)

桜は本当に美しいのか: 欲望が生んだ文化装置 (平凡社新書)

  • 作者: 水原 紫苑
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2014/03/17
  • メディア: 新書




HAKUBA カメラ ざ・ぶとん M 桜紺(さくらのこん) KZB-M-CNV

HAKUBA カメラ ざ・ぶとん M 桜紺(さくらのこん) KZB-M-CNV

  • 出版社/メーカー: ハクバ
  • メディア: Camera




山本音響工芸 キューブベースアサダ桜材(4個1組) QB-2 QB-2

山本音響工芸 キューブベースアサダ桜材(4個1組) QB-2 QB-2

  • 出版社/メーカー: 山本音響工芸
  • メディア: エレクトロニクス




津軽びいどろ 盃 桜流し F-49779

津軽びいどろ 盃 桜流し F-49779

  • 出版社/メーカー: アデリア
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(264)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 264

コメント 4

向日葵

今年も「駆け足」で「ざざざざざ!」と見て来ました。

「千鳥ヶ淵」は外せませんが、車椅子の母には、
あの自然緑道が逆にネックで連れて行ってあげられません。

最近俄かに人気の「目黒川」だったら「車椅子」でも行ける
かしらん・・???


by 向日葵 (2014-04-04 14:32) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
今年も こちらで千鳥ケ淵の桜をみることが出来ました✿
ありがとうございます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-05 15:49) 

ryo1216

向日葵さん、コメントありがとうございます。
千鳥が淵、狭い緑道は、車いすでは、大変そうですね。緑道でなくても、武道館に向かう途中からの千鳥が淵や九段会館方面の風景もいいですね。
何度見ても、ため息がでる光景です。
目黒川は、中目黒周辺、昨年は大変なことになってたらしいです。
246側からのアプローチはお薦めですよ。
by ryo1216 (2014-04-05 23:32) 

ryo1216

ちゅんちゅんちゅんさん、コメントありがとうございます。
千鳥が淵の桜、何度見ても、やっぱすごいです。今年こそは、三脚立ててちゃんと撮ろうと思っていたのですが、風邪をひいてしまい、また、叶わずでした・・・。
着いた当初は熱っぽかったのですが、桜パワーで風邪、治ったみたいです!
by ryo1216 (2014-04-05 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0