SSブログ

鎌倉三十三観音霊場巡り10 「鶴岡八幡宮」 [鎌倉]

最後の締めは、「鶴岡八幡宮」で・・・。
SDIM9439.jpg

西日が山や社を染めていました。
SDIM9441.jpg

_MG_5812.JPG

改めてみると、山の麓にどっしりと鎮座していますね。
_MG_5802.JPG

ニュースにもなった倒れてしまった大銀杏。今、再生中なのでしょうか・・・。
SDIM9442.jpg

SDIM9443.jpg

こちらの狛犬、角が取れています。
SDIM9445.jpg

SDIM9447.jpg

SDIM9448.jpg

_MG_5817.JPG

SDIM9450.jpg

SDIM9451.jpg

_MG_5824.JPG

_MG_5827.JPG

こちらの池も朝は凍っていたのかも・・・。
_MG_5834.JPG

_MG_5837.JPG

_MG_5840.JPG

_MG_5848.JPG

SDIM9456.jpg

SDIM9457.jpg

思い付きで何気なく始めた観音霊場巡り、初めてのお寺にも巡れあえて楽しいものでした。
2回目は、いつ? 
今から楽しみです。鎌倉の桜ってどうなんだろう・・・。
もうじき、桜の季節が巡ってきますね。

nice!(240)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 240

コメント 7

nana_hyr

凍っていたかもしれない池の写真、みょうにかっこよさがありますね。
撮影がほんとにお上手で、テレビの旅ガイドよりはるかに
そこに行ってみたい気持ちになります。
銀杏も、次のステージを生きていますね。
若い目が伸びてきている映像を報道で見た時はちょっと力が湧いてきましたもの。
by nana_hyr (2012-03-30 11:40) 

楽しく生きよう

へーっと見とれてしまいました。
全ての写真ナイス。
by 楽しく生きよう (2012-03-30 19:49) 

かずい

ryo1216 さんの写真って、本当に色鮮やかですね。
素晴らしいです。
by かずい (2012-03-30 23:01) 

ra35

なおさら、鎌倉に 行きたくなりました
もう少し暖かくなったら 北鎌倉から、プランデルブに行って 鎌倉を廻ろうか・・と 友達と 話しています。予約取れるかな~?
by ra35 (2012-03-31 00:13) 

カリメロ

懐かしいです^^
by カリメロ (2012-03-31 02:55) 

まほ

鶴岡八幡宮、参道が長くて綺麗ですよね。
良いお写真です。
by まほ (2012-03-31 04:33) 

mino

鎌倉、いい天気でよかったですね!
私が1月に訪問したときは、なんと雪でした。

自分で目で見たよりも、心に残る写真達です♪
by mino (2012-03-31 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0