SSブログ

2011春の京都16 「嵐電」桜のトンネル [京都]

嵐山の公園でしばしまったり過ごし、
_MG_0560.JPG

線路を越えて、
_MG_0563.JPG

桂川(こちらは上流側なので、大堰川か・・)に別れを告げて、
_MG_0568.JPG

「嵐電」へ乗り込みました。「帷子ノ辻」駅から分岐する「北野線」に桜のトンネルがあるらしい・・・。
_MG_0569.JPG

しばらく走ると、桜が見えてきました。でも、トンネルではないようです。
_MG_0570.JPG

すれ違う電車もレトロな雰囲気です。
_MG_0571.JPG

桜のトンネルか?
_MG_0572.JPG

200mに渡り続く桜のトンネル。ここは、終わりの方です。
_MG_0574.JPG

単線の電車です。線路の曲線が美しいのでした。
_MG_0577.JPG

もっとレトロな車両も!
_MG_0578.JPG

「竜安寺」駅には、「竜安寺」のポスター。こちらは次回のお楽しみで・・・。
_MG_0580.JPG

終点「北野白梅町」駅に到着です。目指すは、桜がライトアップされてるらしい「平野神社」
_MG_0583.JPG

その前に、コーヒーでも・・・。残念ながらお目当てのカフェはお休みでした。
_MG_0585.JPG

それでは、「嵐電」桜のトンネルを動画でどうぞ!



嵐電ぶらり各駅めぐり (らくたび文庫 No. 9)

嵐電ぶらり各駅めぐり (らくたび文庫 No. 9)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コトコト
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 文庫




嵐電―うらたじゅん作品集

嵐電―うらたじゅん作品集

  • 作者: うらた じゅん
  • 出版社/メーカー: 北冬書房
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本





nice!(247)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 247

コメント 6

トモゾウと茶々

サスペンスに よくでてくる 電車ですよね。
by トモゾウと茶々 (2011-08-17 00:39) 

5550yukki

桜トンネルってきれいでいいですね。

見に行ってみたいなぁ・・・。
by 5550yukki (2011-08-17 19:21) 

しろうさぎ

嵐電に乗って嵐山へ行くのもレトロで
良いですね。
次はいよいよ竜安寺ですか。
一昨年行って母の靴を玄関の靴置き場で
誰かに取られ大弱りしたことがあります。
寺へまで来て靴を取るって、ねぇ。

by しろうさぎ (2011-08-17 23:09) 

ryo1216

トモゾウと茶々さん、コメントありがとうございます。
火曜サスペンスと京都、切っても切れない仲?ですね。最近の事件もののドラマって京都舞台なの多いですね。
by ryo1216 (2011-08-17 23:51) 

ryo1216

5550yukkiさん、コメントありがとうございます。
桜のトンネルの並木は、電車でも車でも、歩いても気持ちいいものですね。
by ryo1216 (2011-08-17 23:59) 

ryo1216

しろうさぎさん、コメントありがとうございます。
もうお寺が閉まっている時間だったので、今回は竜安寺、おあずけでした。
お寺で靴取るなんてひどい輩がいるものですね・・・・。
by ryo1216 (2011-08-18 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0