SSブログ

2022/10金沢旅 2日目4 にし茶屋街へ [金沢]

にし茶屋街へ!
R1010510.jpg

まずは、らくがん屋さんへ。
R1010511.jpg

落雁「諸江屋」さんです。
R1010512.jpg

お茶とお手拭き。
R1010515.jpg

そして、七輪とお餅。
R1010516.jpg

お餅を自分で焼くのも楽しい!
R1010517.jpg

ほどよい所でお椀が・・・。
R1010518.jpg

焼いたお餅を投入して、ぜんざいの完成也!!
R1010520.jpg

お餅もたっぷり、大満足でした!
R1010521.jpg

お茶も美味しい。急須も素敵です。
R1010522.jpg

R1010523.jpg

落雁売り場の奥に菓寮「味和以」があります。帰りに落雁も買って帰りましたよ。
R1010524.jpg

旅人?
R1010525.jpg

忍者だった模様。手裏剣、ちゃんと投げたことないなぁ。体験しておけばよかったかも・・・。
R1010526.jpg

ZA158268.jpg

つづく・・・。


金沢手帖2024(金沢にとことんこだわったご当地手帳)

金沢手帖2024(金沢にとことんこだわったご当地手帳)

  • 出版社/メーカー: 橋本確文堂
  • 発売日: 2023/11/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(120)  コメント(1) 

nice! 120

コメント 1

kazukun2626

自分でお餅を焼いてぜんざい
を作るなんて贅沢ですね
美味しそう~
by kazukun2626 (2023-11-02 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント