SSブログ

2022/10/14 金沢旅9 パンとあんみつ [金沢]

キューピーちゃん!
R1010194.jpg

香林坊の交差点へ。旅の前、TVでカラスの糞害が話題になってた場所。対策が効果を発揮したのか、そうでもなかった・・・。
R1010195.jpg

R1010196.jpg


レトロな佇まいの教会。
R1010199.jpg

尾山神社のようです。今度は、表から入ってみよう。
R1010200.jpg

「ひらみぱん」へ。
R1010201.jpg

お昼は、パンと朝、購入したおにぎりだったのかなぁ・・・(記憶にない・・・)
R1010203.jpg

R1010205.jpg

古本屋「オヨヨ書林」! ホテルの近くだったので、今度、行こうと思ってたら、結局、行きそびれてしまった。(まぁ、次に旅に行く口実なるか)
R1010208.jpg

以前は床屋だったのか・・・。
R1010210.jpg

甘味処「金花糖」へ
R1010212.jpg

R1010214.jpg

特製プリンと
R1010216.jpg

あんみつ! どちらも美味しいかった、そしてお安い!
R1010217.jpg

一見、戸建て住宅に見えるお店でした。また、来よう!
R1010219.jpg

つづく・・・。


金沢でしたい100のこと (JTBのMOOK)

金沢でしたい100のこと (JTBのMOOK)

  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2017/10/06
  • メディア: ムック




金沢手帖 2015 (スケジュール帳)

金沢手帖 2015 (スケジュール帳)

  • 出版社/メーカー: 橋本確文堂
  • 発売日: 2014/10/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




金沢 古民家カフェ日和 城下町の面影をたどる39軒

金沢 古民家カフェ日和 城下町の面影をたどる39軒

  • 作者: 川口 葉子
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2022/07/30
  • メディア: 単行本



nice!(126)  コメント(1) 

nice! 126

コメント 1

Rchoose19

昔、香林坊の交差点の側の魚屋さんの2階にある
居酒屋さんに飲みに行ったことがあります。
そこへ飲みに行くために飛行機で行きましたぁ~~♪
「オヨヨ」とは、怪人オヨヨ大統領の事ですか?

by Rchoose19 (2023-10-03 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント