SSブログ

東京桜回想 4/12 新宿御苑1 早くも桜の終わりの兆しの時・・・ [新宿御苑]

前回から1ケ月後、4/12に新宿御苑へ。
ソメイヨシノはすっかり終了。今年は、大好きなハナカイドウや白妙などの桜も見逃してしまいました。
_P120118.JPG

新宿御苑の片隅に新井白石の終焉の地。失脚して、当時は大田舎のここで余生を過ごしたんですね。。。
_P120117.JPG

今年は、4/12の時点で、八重桜の季節に・・・。
_P120121.jpg

_P120122.jpg

_P120123.jpg

_P120126.jpg

_4120050.jpg

_4120052.jpg

ハナミズキも。
_4120056.jpg

シャガ
_4120057.jpg

_4120059.jpg

_4120060.jpg

_4120061.jpg

_4120062.jpg

_4120063.jpg

つづく・・・。

天候が大きく変動する中、体調を崩してしまいました。1日半、寝まくって、どうやら復調に。
寒かった日に風邪を引いたみたいです・・・。皆様もお気を付けください・・・。

nice!(199)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 199

コメント 4

テリー

ここは、私も時々、出かけますが、ソメイヨシノが終わっても、色々な桜が、楽しませてくれますね。
by テリー (2018-05-16 09:13) 

斗夢

藤沢周平に新井白石を主人公とした「市塵」という小説があったと思います。
本棚を探して読んでみたいと思いました。
by 斗夢 (2018-05-16 10:12) 

いろは

お大事になさってくださいませ。
by いろは (2018-05-16 14:39) 

JUNKO

御苑はどの季節に行っても楽しめますね。お大事にしてください。
by JUNKO (2018-05-16 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント