SSブログ

泉岳寺2 四十七士にご挨拶・・・。 [寺社]

大石内蔵助をはじめとした四十七士に挨拶しておきましょう。
_SDI6142.jpg

まずは、お殿様、浅野内匠頭・・・。
_SDI6145.jpg

ご婦人の墓所もあります。こちらの方が豪華なような・・・。
_SDI6146.jpg

続いて、大石内蔵助。屋根が付いています。
_SDI6147.jpg

堀部又兵衛!
_SDI6149.jpg

四十七士のお墓、随分明るいところに・・・。
前に来た時は、林の中、薄暗い感じの場所だった記憶が・・・。(後で聞いたら改装されたそうです)
_SDI6151.jpg

_SDI6152.jpg

記念館もできていました。
_SDI6153.jpg

_SDI6154.jpg

_SDI6156.jpg

_SDI6157.jpg

_SDI6158.jpg

京急線の泉岳寺駅がそばにありますが、山手線の新駅ができれば、アクセスしやすくなりますね。

用事で、浜松町へ・・・。
屋形船、夜を静かに待っています。
_SDI6162.jpg

東京タワー!
_SDI6164.jpg

帰りに御殿山、ここの教会の建物、好きです。
_SDI6165.jpg



これが本当の「忠臣蔵」 (小学館101新書―江戸検新書)

これが本当の「忠臣蔵」 (小学館101新書―江戸検新書)

  • 作者: 山本 博文
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/04/02
  • メディア: 新書




新編忠臣蔵(一) (角川文庫)

新編忠臣蔵(一) (角川文庫)

  • 作者: 吉川 英治
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2013/10/25
  • メディア: 文庫



nice!(260)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 260

コメント 6

斗夢

何年か前に訪れた事がありますが、お線香の香り、いや匂いがきつかったことを思い出しました。
by 斗夢 (2014-10-21 07:06) 

ふゆん

首都高の下の屋形船ならんでるとこが
横浜元町の首都高下の川に雰囲気似てる♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-21 13:19) 

k_iga

討ち入りの日には発泡スチロールのドンブリに入った「討ち入り蕎麦」の屋台が
出ます。 近くの蕎麦屋では餅入りの「力蕎麦」(大石力にちなんで)がメニュー
に加わります。
by k_iga (2014-10-22 05:38) 

ryo1216

斗夢さん、コメントありがとうございます。
前に訪れた時と、だいぶ雰囲気が変わってました。今は、お墓の廻りが明るくなって、風が通るようになっていました。
by ryo1216 (2014-10-23 00:01) 

ryo1216

ふゆんさん、コメントありがとうございます。
おお、似てる、似てる。今度、横浜行った時に確かめてみようと思います。
今週末、元気だったら、横浜お伺いします!
by ryo1216 (2014-10-23 00:03) 

ryo1216

k_igaさん、コメントありがとうございます。
12/14でしたでしょうか。もうじきですね。
討ち入り蕎麦、食べてみたいです。蕎麦、大好きです。
by ryo1216 (2014-10-23 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0