SSブログ

豪徳寺の桜 [桜2014]

先週の土曜日、豪徳寺の桜を観てきました。
桜の数は、そんなに多くないお寺ですが、こちらの枝垂れ桜、好きなんです。
ソメイヨシノは大方散っていましたが、ピンクの枝垂れが、満開でした!
IMG_9814.JPG

_MG_2998.JPG

ソメイヨシノは桜の絨毯を楽しめました。
桜、散っても楽しめる花ですね。
_MG_2946.JPG


1週間前は、ソメイヨシノが見頃でした。
_MG_2160.JPG

_MG_2155.JPG

白木蓮も楽しめました。
_MG_2128.JPG

ピンクの絨毯も綺麗です。
_4050003.jpg

_MG_2860.JPG

_4050011.jpg

_4050012.jpg

豪徳寺と言えば、招き猫!
_MG_2889.JPG

yukiさんの招き猫のようですね!
_MG_2931.JPG

招き猫のある「招福観音」の前には、ミツバツツジも。
_MG_2911.JPG

ピンクの枝垂れ、近くで見るとまた可憐です・・・。
_MG_2974.JPG

_MG_2977.JPG

_MG_2990.JPG

白い桜も!
_MG_3015.JPG

楓の花も楽しむことができました!
_MG_3079.JPG

_MG_3082.JPG

ピンクの枝垂れ、今週まで楽しめるかな!
IMG_9818.JPG

先日、亡くなられた「安西水丸」さん・・・。(昨年末の大滝さんと同じく、めちゃくちゃ悲しいです・・・)
8日に発売された「週刊朝日」、追悼号ということで、買ってきました・・・。
水丸画伯のイラスト、大好きなWOWOWのW座でのお姿を、もうみることができないのか・・・。

週刊朝日 2014年 4/18号 [雑誌]

週刊朝日 2014年 4/18号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2014/04/08
  • メディア: 雑誌






大人の桜旅 2014 憧れの桜名所と名桜700景 (NEWS mook)

大人の桜旅 2014 憧れの桜名所と名桜700景 (NEWS mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2014/03/03
  • メディア: ムック




日本列島桜の旅 (洋泉社MOOK)

日本列島桜の旅 (洋泉社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2014/03/17
  • メディア: ムック








夢の名画座で逢いましょう (幻冬舎文庫)

夢の名画座で逢いましょう (幻冬舎文庫)

  • 作者: 小山 薫堂
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2012/11/09
  • メディア: 文庫




大衆食堂へ行こう (朝日文庫)

大衆食堂へ行こう (朝日文庫)

  • 作者: 安西 水丸
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 文庫




村上朝日堂 (新潮文庫)

村上朝日堂 (新潮文庫)

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1987/02/27
  • メディア: 文庫




ふわふわ (講談社文庫)

ふわふわ (講談社文庫)

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/12/15
  • メディア: 文庫



nice!(266)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 266

コメント 10

向日葵

この季節は、まさに「花に酔う」「桜に酔う」時期ですね。

ここ数日、とても見事な桜が続いて、毎回ため息と共に
拝読しております。
by 向日葵 (2014-04-10 01:34) 

orange

あの雨に打たれても...
もう少し周囲を散策したかったのですが、
私が立ち寄った日(3日)は、それは酷い降りでした。
レザーのスニーカー..まだ乾燥中です><;
by orange (2014-04-10 01:45) 

Sizuku

おはようございます。
美しい季節ですね^^素敵なお写真をありがとうございます。
三枚目の花びらに心掴まれてしまいました。

安西さん、亡くなられたのですか?!
新聞も読まず、TVも全くと言っていい程見ないので知りませんでした。
私もW座の対談が大好きだったのでショックです・・・
お元気そうでしたのに。。。
by Sizuku (2014-04-10 07:51) 

ram

わ~い!!
今日の画像は又、迫力ありますね~~~~~^^v
素敵です!
by ram (2014-04-10 10:01) 

風来鶏

ピンクの絨毯、地元の漁港近くでも“桜海老”を干している時、こんな綺麗な絨毯が拡がりますよ^^;)
by 風来鶏 (2014-04-10 20:15) 

ryo1216

向日葵さん、コメントありがとうございます。
満開の前に風邪をひいてしまい、どうなることやらな感じでしたが、今年も素敵な桜たちにめぐり合うことができました。感謝です。
by ryo1216 (2014-04-12 07:56) 

ryo1216

orangeさん、コメントありがとうございます。
少しの雨なら、雨ならではの撮影も楽しめますが、降りが酷いとお手上げですね。
そんな日には、美術館巡りでしょうか・・・。
六義園、今年は行けなかったので、楽しみにしてます。
by ryo1216 (2014-04-12 07:59) 

ryo1216

Sizukuさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。水丸さん・・・、急に亡くなられたとのことで・・・。
僕も、W座からの招待状を観ていて、知った次第です・・・。
5月までは、撮りためたW座が放映されるようです。心して観ることにします・・・。
by ryo1216 (2014-04-12 08:05) 

ryo1216

ramさん、コメントありがとうございます。
豪徳寺の枝垂れ桜、好きなんです。ライトアップなどもないですが、その分、ゆっくりじっくり眺められます。
by ryo1216 (2014-04-12 08:07) 

ryo1216

風来鶏さん、コメントありがとうございます。
桜エビのピンクの絨毯、素敵ですね。一度観てみたいです!
田舎で、干してるチリメンジャコの中に混じっているタツノオトシゴ、探すの好きでした。
by ryo1216 (2014-04-12 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0