SSブログ

青山墓地の桜とラーメン! [桜2014]

青山墓地の桜のつづきです・・・。
_MG_2232.JPG

_MG_2234.JPG

_SDI5075.jpg

坂を降りると、西麻布の交差点です。
_MG_2242.JPG

_MG_2243.JPG

_MG_2254.JPG

_MG_2259.JPG

坂を登ると青山通りの近くまで、桜並木・・・。
_MG_2264.JPG

_SDI5076.jpg

ピンクの桜も!
_MG_2267.JPG

_MG_2269.JPG

_MG_2273.JPG

で、六本木ヒルズの美術館へ・・・。
美術館を見終わって、どうも青山墓地に忘れ物をしたみたいと気付き・・・・。
(レンズ交換した時、忘れたようです・・・)
捜索のため、帰りも墓地へ・・・。

忘れ物だけじゃなくて、ここもあるので・・・!
_MG_2340.JPG

青山墓地の下にある「かおたんラーメン」!
ここのラーメン、美味しいんです!
_MG_2343.JPG

焦がしネギの風味が素晴らしい、ラーメンです!
_MG_2344.JPG

しばし、捜索しながらの夜桜散歩・・・。
_MG_2346.JPG

ライトアップされているわけでもなく、光は街灯だけ。
墓地の中は、結構暗めです。
_MG_2350.JPG

_MG_2354.JPG

光に照らされた桜は、また違った表情を見せてくれますね。
_MG_2359.JPG

_MG_2363.JPG

忘れ物、結局見つけられずでした・・・。
ハルバースタムの「ジョーダン」、面白くなって来たところだったんだけどなぁ・・・。





大人の桜旅 2014 憧れの桜名所と名桜700景 (NEWS mook)

大人の桜旅 2014 憧れの桜名所と名桜700景 (NEWS mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2014/03/03
  • メディア: ムック




日本列島桜の旅 (洋泉社MOOK)

日本列島桜の旅 (洋泉社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2014/03/17
  • メディア: ムック



ハルバースタムとボブ・グリーンと読み比べてます!

ジョーダン

ジョーダン

  • 作者: デイヴィッド・ハルバースタム
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1999/06/25
  • メディア: 単行本




マイケル・ジョーダン物語

マイケル・ジョーダン物語

  • 作者: ボブ・グリーン
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1993/10/20
  • メディア: 単行本



nice!(266)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 266

コメント 4

prin4795

ブログを見てたら。思い出した。

そうだ、うちも平尾霊園(お墓の)のさくらが、きれいだったんだ。
しかし今頃思い出しても、遅いよねえ~

by prin4795 (2014-04-08 14:16) 

風太郎

都電の青山墓地下停留場がありました。
この時期、桜並木を通り抜けて高校へ行った記憶がよみがえります。
北国はまだ1か月先です。
by 風太郎 (2014-04-10 07:08) 

ryo1216

prin4795さん、コメントありがとうございます。
霊園の桜、間に合いましたか?
桜吹雪の道を散歩するのも大好きです。
by ryo1216 (2014-04-12 08:18) 

ryo1216

風太郎さん、コメントありがとうございます。
今、住んでる場所が世田谷線沿線で都電の名残を少し感じさせてくれます。
都心の都電、残っていたら、もっと風情が楽しめますね。(あと地名も・・・)
by ryo1216 (2014-04-12 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0