SSブログ

東京桜回想3/25 DP2Merrillと近所の桜を・・・ [桜]

桜回想、近所編です。
_SDI0146.jpg

桜の季節、近くの学校やお寺で見かけた桜たち・・・。
この時期は、暖かくもなってきて、散歩が一層軽やかになりますね。
_SDI0148.jpg

DP2Merrill、購入したばかりで試し撮りも兼ねて・・・。
_SDI0154.jpg

_SDI0155.jpg

_SDI0156.jpg

図書館の脇の池、春になって綺麗に掃除されてました。
_SDI0171.jpg

なんでも人面魚がいるらしく・・・・。(見つけられませんでしたが・・・)
_SDI0160.jpg

鯉撮ってたら、おじさんに「お前、何撮ってんだ! 勝手に人を撮るな!」といちゃもんつけられ・・・。
「鯉しか撮ってませんよ」とモニターでお見せしたら、「そんならいい!」とプンプン去って行きました。
フィルムカメラだったら、こんな場合、どうすればいいんでしょうね・・・。

_SDI0170.jpg

_SDI0198.jpg

_SDI0207.jpg

_SDI0208.jpg

_SDI0211.jpg

_SDI0212.jpg

_SDI0607.jpg

DP2、夜の試し撮り・・・。
_SDI0611.jpg

高感度、RAWで撮れば、しっかり粘ってくれるようになりました。
今までは、暗くなったらお役御免のフォビオンセンサーでしたが、これからは、バッテリーが許す限り、一日中使えそうです。

_SDI0612.jpg

_SDI0613.jpg

_SDI0617.jpg

_SDI0623.jpg

今日の最後は、風に揺れる桜!
_SDI0624.jpg

メイン機として使っていた5DmarkⅡが先日、突如、動かなくなりました・・・。
修理に出したら、オーバーホールも必要だとのこと・・・・。
結構な修理金額になってしまい、どうしたもんかと思案中です。

DP2Merrillの画質の方がスゴイ!とか言ってたので、どうやら機嫌を損ねてしまったようです・・・。


シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス




nice!(234)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 234

コメント 4

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
夜の朱塗り橋・・・鮮やかですね。
朱がつやつやしてるように見えます。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-31 01:22) 

ケロヨン

夜の神社?良い色あいですね。
夜のモノクロも素敵です♪
by ケロヨン (2013-05-31 01:41) 

斗夢

変なのがいるんでわたしも気をつけるようにしています^^。
by 斗夢 (2013-05-31 08:01) 

orange

最後の一枚。ドラマチックですね。
ご愛用のカメラ。心配ですね。お大事に。
by orange (2013-05-31 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0