SSブログ

パリとイル・ド・フランスの旅19 2日目-4、いよいよ、入場です! [パリとイル・ド・フランス2011]

今日から、8月。連日暑い日が続きます。皆さま、ご自愛ください。

11:18、ようやく入場できました。昨日ミュージアム・パスを買えていれば、もっと早く来れたのですが・・・。
_7145963.jpg

列は、更に延びています。まぁ、よしとしましょう。
_7145964.jpg

_MG_6584.JPG

一旦、庭園を垣間見て、
_MG_6586.JPG

中に・・・
_MG_6592.JPG

_MG_6594.JPG

_MG_6596.JPG

家具が美しい・・・。
_MG_6599.JPG

_MG_6598.JPG

取っ手もとっても素敵です。
_MG_6601.JPG

_MG_6602.JPG

_MG_6603.JPG

_MG_6604.JPG

_MG_6605.JPG

_MG_6608.JPG

_MG_6609.JPG

_MG_6612.JPG

_MG_6614.JPG

_MG_6618.JPG

_MG_6582.JPG

さて、見どころ満載のヴェルサイユ宮殿、本日よりしばらく続くかも・・・です。


ヴェルサイユ宮殿の歴史 (「知の再発見」双書)

ヴェルサイユ宮殿の歴史 (「知の再発見」双書)

  • 作者: クレール コンスタン
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 単行本




週刊世界の美術館 no.75―最新保存版 ヴェルサイユ宮殿美術館

週刊世界の美術館 no.75―最新保存版 ヴェルサイユ宮殿美術館

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/01
  • メディア: 単行本




NHK世界遺産100〈第2巻〉ヨーロッパ2―ベルサイユ宮殿と庭園(フランス)ほか (小学館DVD BOOK)

NHK世界遺産100〈第2巻〉ヨーロッパ2―ベルサイユ宮殿と庭園(フランス)ほか (小学館DVD BOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 単行本



nice!(321)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 321

コメント 12

carotte

ベルサイユ宮殿は確かに見どころ満載ですもんねえ。
でも、窓の取っ手までは気がつきませんでした。^^
by carotte (2012-08-01 08:51) 

rabbit

懐かしい・・・華麗で壮大な宮殿しっかり堪能ですね。
by rabbit (2012-08-01 09:13) 

サンダーソニア

とってもww素敵です。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
by サンダーソニア (2012-08-01 09:49) 

Sizuku

ヴェルサイユ宮殿、美しいですね。
二枚目のお写真の、美しい門と建物、そして空の色と雲が合わさって作られている雰囲気がすごく好きです^^

歴史のある建物は、それを管理していくのが大変ですよね。
いつか家具の修復師のお仕事を追ったドキュメンタリーを見たのですが
きっとヴェルサイユでも同じようなことがなされているのだろうなと思いました。
by Sizuku (2012-08-01 14:56) 

ryo1216

carotteさん、コメントありがとうございます。
ほんとに見どころ満載ですね。上から下までキョロキョロしっぱなしでした。
by ryo1216 (2012-08-02 02:11) 

ryo1216

rabbitさん、コメントありがとうございます。
華麗で壮大、細部まで手の施された傑作ですね。
by ryo1216 (2012-08-02 02:15) 

ryo1216

サンダーソニアさん、コメントありがとうございます。
思わず写真を撮りまくってしまいます。デジタルカメラにここも感謝です。
by ryo1216 (2012-08-02 02:18) 

ryo1216

Sizukuさん、コメントありがとうございます。
歴史を積み重ねた傑作、創られた職人さんたち、守り続けた人々、名もなき多くの人々のおかげですね。感謝です。
by ryo1216 (2012-08-02 02:23) 

まほ

取っ手も、とってもステキって・・・♪(笑)
いやぁ、さすがベルサイユ宮殿、豪華絢爛ですね。
by まほ (2012-08-02 02:31) 

ガーネットのつぶやき

ヴェルサイユ宮殿、私が行った時にはストでした。
がっかりしていましたら、いつもの事で~すぐ終わりますからと。
少し待っていましたらすぐにストは終わりました。
5年前に行きましたが、本当に素晴らしい宮殿でした。
豪華な宮殿、広い庭園に驚きました。

by ガーネットのつぶやき (2012-08-02 20:56) 

ryo1216

まほさん、コメントありがとうございます。
ほんとに、豪華絢爛!という言葉がぴったりの所ですね。これでもかとそれが続きます・・・。
by ryo1216 (2012-08-03 01:06) 

ryo1216

ガーネットのつぶやきさん、コメントありがとうございます。
「いつものことですぐ終わります」ってすごいですね。僕も久しぶりの訪問でしたが、記憶以上に豪華絢爛でした。
by ryo1216 (2012-08-03 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0