SSブログ

ハナミズキ 紅! [花・草木]

紅いハナミズキにも出会うことができました。
_MG_1774.JPG

_MG_1750.JPG

_MG_1753.JPG

隣には、白のハナミズキも・・・。
_MG_1758.JPG

赤白、並んでいるのがいいですね。 代々木公園のハナミズキも赤白並んでたなぁ・・・。
_MG_1779.JPG

ピンクのハナミズキ、花びらを光が透過している時の色のグラデが美しいです。
_MG_1786.JPG

_MG_1788.JPG

_MG_1792.JPG

_MG_1806.JPG

_MG_1807.JPG

白い方も・・・。
_MG_1810.JPG

_MG_1812.JPG

_MG_1871.JPG

家の近所でも赤、出会えました。
_MG_1856.JPG

_MG_1881.JPG

ハナミズキ、花びらに見える所は「総苞」で、
_MG_1888.JPG

中の黄色いのが花なのだそうですね・・・。
_MG_1889.JPG

_MG_1897.JPG

ライラックも見つけました。
_MG_1907.JPG

モクセイ科ということで、芳しい香りを放っていました・・・!
_MG_1909.JPG

今晩から、ちょっと旅に出てきます。

皆さまも、よきGWをお過ごしください・・・!

旅に、どのカメラとレンズを持っていくか、現在、楽しい悩みの真っ最中です・・・・。(ほんとは、焦り気味です・・)


ジュニア版 ハナミズキ―君と好きな人が百年続きますように

ジュニア版 ハナミズキ―君と好きな人が百年続きますように

  • 作者: 吉田 紀子
  • 出版社/メーカー: 汐文社
  • 発売日: 2010/08
  • メディア: 単行本




CD・パート譜付 チェロで「また君に恋してる」「ハナミズキ」 おとなの人気ソング・ベスト・セレクション

CD・パート譜付 チェロで「また君に恋してる」「ハナミズキ」 おとなの人気ソング・ベスト・セレクション

  • 作者: 野呂 芳文
  • 出版社/メーカー: ドレミ楽譜出版社
  • 発売日: 2011/05/10
  • メディア: 楽譜




ハナミズキ プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]

ハナミズキ プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD




シャンタンチーフ kotoimaハナミズキ(ネズ)

シャンタンチーフ kotoimaハナミズキ(ネズ)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ




印傳(印伝) カード段付き小銭入れ《柄:花水木》

印傳(印伝) カード段付き小銭入れ《柄:花水木》

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ




印傳(印伝) がまぐち《柄:花水木》

印傳(印伝) がまぐち《柄:花水木》

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ




nice!(352)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 352

コメント 22

ニッキー

ご旅行、お気をつけて楽しんで来てくださいね^^

by ニッキー (2012-04-27 01:45) 

しろうさぎ

良い旅になりますように。
お写真、楽しみにしています^^。
by しろうさぎ (2012-04-27 02:24) 

向日葵

赤いハナミズキ、ってー。

珍しいのでしょうか・・・???
by 向日葵 (2012-04-27 02:51) 

まほ

いってらっしゃ~い。
お土産の写真、楽しみにしております。
ハナミズキの花、うちの周りでは今を盛りと咲き誇っています。
新しく出来た大きな道路の街路樹に採用されていて、
まだ小さな木々ですが、これから毎年楽しみです♪
by まほ (2012-04-27 03:04) 

ryo1216

ニッキーさん、コメントありがとうございます。
どんな光景に出会えるか、楽しみです。どのレンズを持っていくかいまだ思案中です。
by ryo1216 (2012-04-27 06:59) 

斗夢

いい旅でありますように!
レンズは出来るだけ多く持って行きましょう。
思ってもいなかった景色に出会い、あのレンズを持ってくればよかったと後悔しないために^^。
by 斗夢 (2012-04-27 07:28) 

ryo1216

しろうさぎさん、コメントありがとうございます。
お心遣い、ありがとうございます。写真を撮るのも楽しみです。
by ryo1216 (2012-04-27 07:44) 

ryo1216

向日葵さん、コメントありがとうございます。
ハナミズキ、赤もポピュラーなものです。街路樹では、赤と白が交互になっている所もありますね。
by ryo1216 (2012-04-27 07:46) 

ryo1216

まほさん、コメントありがとうございます。
なんだか、ちょっと風邪気味ですが、気合いを入れて楽しい旅にしてきます!
ハナミズキ、秋の赤い実も可愛いですよ。
by ryo1216 (2012-04-27 07:47) 

ryo1216

斗夢さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。レンズ、未だ思案中です・・・。荷造りしながら考えますね。
まぁ、これも楽しい悩みですね。
by ryo1216 (2012-04-27 07:49) 

akanenosora

ハナミズキもライラックも大好きなはなです。
こちらでも、薄紫の花を見かけるようになりました。
素敵な旅の思い出を期待しています^^
by akanenosora (2012-04-27 08:23) 

にこまんま

1枚目の花びらの透け感がとても好きです〜
ハナミズキ、今まであまり意識してませんでしたが
キレイですね、特に紅が^^*
旅先での写真も楽しみにしております、
行ってらっしゃいませ♪

by にこまんま (2012-04-27 09:40) 

旅爺さん

1枚目が凄く綺麗なので女性の浴衣の柄にしたいくらいですね。
もうGWに入った様な物です。スケジュールはバッチリですか!”
by 旅爺さん (2012-04-27 09:52) 

Silvermac

当地中心街の公園にも赤と白が咲いています。
by Silvermac (2012-04-27 09:52) 

ryuyokaonhachioj

やはり、一枚目が良いです。白バックに溶け込むよう
で・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-27 10:35) 

kiki

ハナミズキは私の住む尼崎の市の花で、大好きな花です。
お写真とても素敵で癒されました。
ありがとうございます。

GW、楽しまれてくださいね。素敵なご旅行となりますように。
by kiki (2012-04-27 10:39) 

ぴーすけ君

ハナミズキ、きれいですね~。
by ぴーすけ君 (2012-04-27 10:48) 

yuuri37

GWにたびにでるっていいですね。うらやましいなあ・・・楽しんで来てください^^v
by yuuri37 (2012-04-27 18:37) 

★motti★

いってらっしゃい!
良い旅を♪

by ★motti★ (2012-04-27 21:34) 

りさ

ハナミズキ、中の黄色い部分が花なんですね!初めて知りました。
旅行楽しんできて下さい^^ 素敵なお写真を楽しみに待ってます☆

by りさ (2012-04-27 21:58) 

かずい

1枚目とか、これはCGか?と思わせるような写真ですね。すごいキレイ。
GWは旅行に行くんですか?
またキレイな写真を楽しみにしております。
by かずい (2012-04-27 22:51) 

ram

う~~ん^^
またまたどれも素敵な写真ばかりですね~(^ニ^)
見とれます^^
by ram (2012-04-27 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0