SSブログ

ローマ・バルセロナ紀行28 バルセロナ初日の夜 [バルセロナ]

4日目(8/18)
サグラダファミリアを後にして、夕食の場所を探して、メインストリート「グラシア通り」方面へ。
バルセロナのレストランは、ガイドブックによると20時や21時OPENのお店が多いようです。
バカンスの時期でもあり、散策しながらも、まだ開いていないお店がたくさんありました。

それにしても、バルセロナは建物が美しい街です。
こんな素敵な建物があちこちに・・。これは、「カサ・デ・ラス・プンシャス」。ジョセップ・プッチの代表作だそうです。
_MG_4359.JPG

_MG_4354.JPG

_MG_4353.JPG
ガウディ作「カサ・ミラ」です。この時20:30也。そろそろ暗くなり始めるはずですが・・・。
_MG_4360.JPG

カサミラの側のOPENしたてのような真新しいレストランで夕食を。
スペインでは、スペイン産のワインを!
_MG_4363.JPG

食事を終えて外に出ると、さすがに暗くなっていました。
夜のグラシア通り。
_MG_4367.JPG

_MG_4371.JPG

_MG_4375.JPG

ここで、水を補給して、一旦ホテルへ。
_MG_4368.JPG

公衆電話!
_MG_4378.JPG

ホテルの部屋から、夜の「サグラダ・ファミリア」を
_MG_4385.JPG

真下の街路樹も
_MG_4386.JPG

ホテルの側のレストラン。多くの人で賑わっていたのでいってみることに・・。
_MG_4379.JPG

ムール貝が売りのお店でした。ガーリックや白ワインやベルギー風など30種類以上の味付けが・・・
_MG_4390.JPG

ムール貝と白ワインをいただきました。
_MG_4388.JPG

ということで、初日の行程。歩行距離は4kmくらいでした。(★印がホテルの場所)
バルサ初日.jpg

明日は、ゴシック地区を散策予定です。


世紀末建築 2 モデルニスモと幻想の建築 [フォトアート・ライブラリ] (PHOTO ART LIBRARY)

世紀末建築 2 モデルニスモと幻想の建築 [フォトアート・ライブラリ] (PHOTO ART LIBRARY)

  • 作者: 田原桂一(写真)
  • 出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: 単行本




ポスター アントニオ ガウディ カサ・ミラ

ポスター アントニオ ガウディ カサ・ミラ

  • 出版社/メーカー: rare
  • メディア:



nice!(191)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 191

コメント 9

しろうさぎ

カサ・ミラも忘れてはいけませんね。
こちらも有機的な生物のようで素敵ですね。
ムール貝もおいしそう~!
by しろうさぎ (2010-09-23 02:44) 

uminokodomo

フラメンコをしている友人が本場のフラメンコを見にスペインへ。
とても素敵なところだったと。
私も一度、サグラダ・ファミリアを見に行ってみたいです♪
白ワインとムール貝、美味しそう・・・(^^)
by uminokodomo (2010-09-23 11:54) 

sonic

こんにちは。
卒業旅行でバルセロナへ行きました。
街の景観がとても美しかったのは今でも良い思い出です。
by sonic (2010-09-23 16:04) 

ryo1216

しろうさぎさん、コメントありがとうございます。
カサ・ミラは、後日、訪問しました。ガウディの造形素晴らしかったです!
by ryo1216 (2010-09-23 18:47) 

ryo1216

uminokodomoさん、コメントありがとうございます。
情熱的なフラメンコもいいですよね。フラメンコダンサーを描いた絵を街中で多く見ました。
by ryo1216 (2010-09-23 18:49) 

ryo1216

sonicさん、コメントありがとうございます。
本当に古い建物も新しい建物も個性的で、建築好きには、たまらない街ですね。
広い道路も気持ちのいいものでした。
by ryo1216 (2010-09-23 18:50) 

nao

以前スペインに行ったんですが バルセロナには行けなくて・・・
それが心残りだったんです
すてきな写真を見てたら ますます行きたくなりました

by nao (2010-09-23 20:20) 

ryo1216

naoさん、コメントありがとうございます。
今回はスペイン、初めてでした。他の街も魅力的ですね。イスラムの文化も融合しているので、他のヨーロッパの街並みと微妙に違うのかもしれませんね。
アルハンブラ宮殿には、いつか、行きたいところです。
by ryo1216 (2010-09-23 23:40) 

ram

参考にさせていただきます。
by ram (2010-09-27 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0