SSブログ

9/17 桜新町ねぶた祭へ こちらも3年ぶり [街歩き]

10/10、久しぶりの体育の日な気がします。
今は、スポーツの日だけれど、10日になる年は、個人的には「体育の日」です!

近所の彼岸花も燃えてるようでした。
R1010101.jpg

ピンクと紫!
R1010105.jpg

秋の花は、ちょっと控えめかな・・・。
R1010106.jpg

ミシュランくん。
R1010107.jpg

近所の民芸のお店「工芸喜頓」
R1010110.jpg

大切にしたいお店です。
R1010111.jpg

実相院、紅葉が楽しみなお寺です。
R1010113.jpg

R1010114.jpg

中央図書館の脇の池。鯉もずっと眺めてられます。今年の冬は、凍るかな!(ここ何年も凍ってないけれど・・・)
R1010117.jpg

桜新町の駅前へ。3年ぶりの桜新町ねぶた祭。多くの人が待ちわびてます!
R1010118.jpg

つづく・・・。


nice!(132)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 132

コメント 1

青い森のヨッチン

以前の会社の先輩のマンションがサザエさん通りにあって桜新町は知っているつもりでしたがねぶた祭をやっていたとは・・
ねぶた(青森)でねぷた(弘前)ではないのですね~
結構、各地でミニねぶたの製作も行われているようです。
by 青い森のヨッチン (2022-10-10 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント