SSブログ

9/17 桜新町ねぶた祭2 [お祭り]

サザエさん通りから右折して、山車が見えてきました。
R1010122.jpg

桜新町のねぶた祭、交流を深めてきた青森県の厚意もあって、商店街50周年記念事業として2004年に始まりました。
R1010125.jpg

コロナの影響で、3年ぶりの開催となった今年が、17回目の開催となります。
R1010128.jpg

そんな今年も、台風が近づいていて、最初の予報では、午後から雨、
R1010131.jpg

午後の予報で、夕方から雨・・・、がいい方向に外れ、
R1010133.jpg

夜まで雨降らずに、無事、大盛況での開催となりました。
R1010134.jpg

R1010136.jpg

R1010138.jpg

R1010140.jpg

R1010144.jpg

R1010148.jpg

R1010149.jpg

R1010151.jpg

R1010152.jpg

R1010153.jpg

つづく・・・。

雨の鈴鹿でフェルスタッペン、2連覇を決めてくれました。
ホンダロゴを纏っての優勝、よかったです。
それにしても、岸田さん、鈴鹿でノンビリ観戦してましたが、それどころじゃない気がしますが・・・。



彩(IRODORI)にっぽん 4K HDR 紀行 Vol.1 [Ultra HD Blu-ray] 美瑛の丘・初夏 青森ねぶた祭 美ら島・沖縄

彩(IRODORI)にっぽん 4K HDR 紀行 Vol.1 [Ultra HD Blu-ray] 美瑛の丘・初夏 青森ねぶた祭 美ら島・沖縄

  • 出版社/メーカー: ビコム株式会社
  • 発売日: 2017/12/21
  • メディア: Blu-ray







nice!(124)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 124

コメント 1

青い森のヨッチン

弘前のねぷた(NEPUTA)の方ですね~
そういえば以前、弘前の観光施設でサザエさんのねぷた多祭りのパネル展示を見ました。
青森ではフジテレビの系列局がないので1週間遅れの土曜の夕方に放送されていますが認知度は高いですね(ちびまる子ちゃんは放送がありません)
総理は最後まで観戦しないで帰ったのではないですかね?
表彰式に登壇しなかった。大幅延長になったから仕方がないのかも?
雨男?
by 青い森のヨッチン (2022-10-11 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント