SSブログ

世田谷八幡大祭2 彼岸花と百日紅とスマートウォッチ [世田谷八幡宮]

生憎の天気となりましたが、3年ぶりのお祭り、無事開催されて、まずはよかったです。
R1010224.jpg

金魚すくいに加え、人気のめだかすくいも!
R1010222.jpg

年末年始、コロナが再燃しないことを願います・・・。
R1010227.jpg

世田谷八幡宮の最寄駅「宮の坂」の駅には、かつての世田谷線車両。
R1010228.jpg

江ノ電でも活躍した車両です。
R1010230.jpg

エアコンもなく、乗車に階段という旧い車両ですが、通勤の際、なんだかノンビリしてて、リラックスできました。その頃は、沿線も古い戸建てが多くて、車窓からの眺めもノンビリしてました。
平成2年まで現役だった車両です。昼間は、中も開放されてます。
R1010235.jpg

駅前の街路樹の脇に彼岸花
R1010240.jpg

水滴が綺麗でした。
R1010241.jpg

昼間の大雨で、百日紅の花が大量に散ってました。
R1010242.jpg

名前通り、長い間、楽しませていただきました。
R1010243.jpg

R1010247.jpg

R1010244.jpg

R1010252.jpg

3千円のなんちゃってスマートウォッチ、買いました。
R1010253.jpg

心拍数を計測したかったのですが、スマホ連動で時計は正確だし、歩数をすぐ見ることができるのも何気に便利。血中酸素や血圧、睡眠時間まで計測できて、なんだか、ずっとそう装着しております。
支払いはできませんが、着信も知らせてくれる。健康管理だけでなく、実用面でも便利です。
R1010255.jpg





買ったのこれ! 2500円になっておる!!




いろいろ出てますね。本家でなくても十分かも!






nice!(122)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 122

コメント 1

arashi

私も使っています。歩数計代わり。3000円ぐらいでしたね。でももうぼろになってきました。充電できるのがいいです。その前に買ったのは電池で、交換が出来ないのです。買ったところに送れって。でも自分でやってい1度はOKでしたが、薄い金属板を無理に開いたりしてるので、だめですね。でもまだ動いてますけど。これはスマホとの連携は出来ませんでした。
by arashi (2022-10-09 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント