SSブログ

再びのちひろ美術館へ [美術館]

7/31、都知事選の投票後、上井草へ。
お昼を「カリーナ」のサンドと思っていたのですが、1時半に到着したものの残念ながら閉店・・・。
ポパイの表紙にも載っていたし、午前中に来ないと買えないのかも・・・。
_7319822.jpg

替わりにお隣の「キッチン南海」へ。神保町と梅が丘には、行ったことがありますが、上井草では、初めてです。
_7319823.jpg

やはり、カツカレー! これで630円はお安いです。(大盛りでも700円!)
_7319825.jpg

とても暑い日でした。
青空にコスモス!
_7319830.jpg

朝顔もヘタリ気味?
_7319836.jpg

で、ちひろ美術館へ。「村上春樹とイラストレーター」展、再訪です。
同じ展覧会に再訪するのは、久しぶりです。8/7までの開催です。
http://www.chihiro.jp/tokyo/museum/schedule/2016/0119_1653.html
_7319848.jpg

見れる間に外では、スコール! そして、すぐ晴れました!!
_7319841.jpg

_7319852.jpg

今回も、コーラホットケーキは食べずです。ほんとに美味しいのかな?
_7319853.jpg

前回、水丸さんのグッズが少なかったのですが、今回はポストカードとか
_8049891.jpg

クリアホルダーとか、
_8049892.jpg

売れきれだった豆皿「スノードーム」をget!! 再訪したかいがありました。
_8049898.jpg

豆皿、3種コンプリートです!!
_8049900.jpg

前回は、まだ発売されてなかった展覧会の図録も!
_8049895.jpg

文庫本サイズです。
_8049896.jpg

JAZZのBGMの中、水丸さんの作品、ゆっくり堪能してきました。
墨線だけが描かれた紙にカラートンを貼ったアセテートフィルムを重ねた作品は、やはり原画でなければ堪能できないものでした・・・。

展覧会は、8/7まで、ご興味あれば是非!!
http://www.chihiro.jp/tokyo/


村上春樹とイラストレーター -佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-

村上春樹とイラストレーター -佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-

  • 作者: 村上春樹
  • 出版社/メーカー: ナナロク社
  • 発売日: 2016/07/03
  • メディア: 単行本




イラストレーター 安西水丸

イラストレーター 安西水丸

  • 作者: 安西水丸
  • 出版社/メーカー: クレヴィス
  • 発売日: 2016/06/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



これ、面白いよ!

村上かるた うさぎおいしーフランス人

村上かるた うさぎおいしーフランス人

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本




nice!(212)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 212

コメント 7

green_blue_sky

上井草懐かしい、親戚が以前住んでいたので、何回か行ったことがあります。
ずいぶん昔ですが・・・
by green_blue_sky (2016-08-06 07:29) 

NONNONオヤジ

上井草に長く住んでいながら、カリーナのサンドイッチを知らなかったぼくはモグリ?
ちひろ美術館はずいぶん前に行ったことがあります。
こじんまりとしていてゆったりできますよね……。
by NONNONオヤジ (2016-08-06 11:45) 

prin4795

お久しぶりです。

prinも美術館では
ポストカード、クリアファイル
ついつい買ってしまいます。

図録になるくらいポストカードがー

豆ざら素敵ですね
いま豆ざらに、ちょこちょこ盛り付けるの流行ってますね。
本屋さんで、さがします。
イラスト、そそりますね。
by prin4795 (2016-08-06 16:59) 

ryo1216

green_blue_skyさん、コメントありがとうございます。
上井草、少しばかり昭和な雰囲気もあって、ほっとする街ですね。駅前のレトロな床屋さんが閉店してしまったのが残念です。
by ryo1216 (2016-08-06 23:48) 

ryo1216

NONNONオヤジさん、コメントありがとうございます。
カリーナ、今は喫茶店の方は営業してないようで、外売りだけなのは、ちょっと残念です。意外と地元って知らなかったりしますね。灯台・・・ですね。
by ryo1216 (2016-08-06 23:50) 

ryo1216

prin4795さん、コメントありがとうございます。
ポストカードやクリアファイル、つい買ってしまいますね。僕もポストカード、箱にぎっしりな感じです。クリアファイルは、積極的に使うようにしています。
次、旅に出るとしたら、水丸さんのクリアファイルも連れて行こうと思います。
by ryo1216 (2016-08-06 23:53) 

bpd1teikichi_satoh

カツカレー美味しそうですね〜
by bpd1teikichi_satoh (2016-08-07 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0