SSブログ

パリとイル・ド・フランスの旅58 3日目-16、夜の移動遊園地2、そしてヴァンドーム広場へ [パリとイル・ド・フランス2011]

夜の移動遊園地のつづきです。

こんなレトロなサッカーゲームも!
_MG_8366.JPG

リアルサッカーゲームも! 
_MG_8368.JPG

キングコング?も!
_MG_8369.JPG

こんな巨大な滑り台も! これ、楽しそう。
_MG_8370.JPG

そんな様々なアトラクションの中で、一番人気を集めていたのがこちら。
_MG_8371.JPG

逆バンジーです! 発射!!
_MG_8376.JPG

なんだかんだで夜の11時を過ぎてしまいました。
盛況な遊園地を後にして、周辺を散歩しながら帰還することに・・・。
_MG_8382.JPG

これ、パリのレンタル自転車です。自転車使うとぐっと行動範囲が拡がりそうです。
_MG_8388.JPG

パリ、様々な自転車に出会うこともできます。
_MG_8392.JPG

おっ、プジョーだ。細いフレームのプジョー、かっこいいです。
_MG_8395.JPG

一転して、夜の教会。
_MG_8389.JPG

チュイルリー公園傍の商店街。ブランドショップも多く見受けられます。
_MG_8398.JPG

ショーイングディスプレイを眺めるだけでも楽しいもの。
_MG_8402.JPG

これがうわさのエジソンのマンホールかな?
_MG_8404.JPG

そうこうしているうちに「ヴァンドーム広場」の記念柱が見えてきました。
_MG_8405.JPG

パリで一番豪華と言われる広場。高級車もお似合いです。
_MG_8410.JPG

ルイ14世の為に創られた広場に、ナポレオンが建てた「記念柱」。
プロシアからの戦利品の大砲をつぶして鋳造したものだそうです。
_MG_8412.JPG

そこに自転車の大群! ないかのイベントでしょうか・・・。
_MG_8417.JPG

夜の街中に健気に立つ「郵便ポスト」が印象的でした。
_MG_8422.JPG

地下鉄に乗って、ホテルの傍の「レピュブリック広場」に戻ってきました。ちょうど12時でした!
_MG_8428.JPG

ようやく、3日目が終わりました・・・。

つづく・・・。


nice!(350)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 350

コメント 5

まほ

滑り台、楽しそうですね~♪
エジソンのマンホールって、何ですか?
日本でも、昔は貸し自転車屋さんがあったのですよね。
今では、観光地のサイクリングコースでしか見当たりませんが。。。
by まほ (2012-09-22 03:28) 

PopLife

間違いなくこのサッカーゲームの方が
エキサイトするでしょう!?ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2012-09-22 08:51) 

kyon

ここ!面白そうですね^▽^
by kyon (2012-09-22 10:57) 

sumiko

懐かしい。
26年前に行ったきりです。

すべてが被写体になりますね。
by sumiko (2012-09-23 06:24) 

ひでぷに

とても移動遊園地とは思えませんね!
楽しそうです♪
また、街の夜景どこを取っても幻想的ですね。
パリは人気がある筈だなぁと思えます。
by ひでぷに (2012-09-23 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0