SSブログ

クリスマスイルミネーション at 六本木ミッドタウン [公園]

毎年趣向を凝らしたイルミネーションで楽しませてくれる六本木ミッドタウン。
今年は、5回目のクリスマスということらしく、いつにも増して、すごいことになっています。
ホームページを見ると、今日、紹介するイルミネーションは12/4までだそう。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/2011/illumination/index.html

12/5からは、第二章が始まるようです。
第一章のテーマは、宇宙。青い世界が拡がってました。
_MG_0678.JPG

ミッドタウンの中に入ると巨大なガラスのクリスマスツリー!
_MG_0663.JPG

近くで見ると、様々なサンタで創られていうツリーです。
_B219634.jpg

ミッドタウンガーデンは青いイルミの絨毯です・・・。
_B219635.jpg

青い世界、宇宙の中に走る白い道・・・・。幻想的です・・・。
_MG_0676.JPG

_MG_0696.JPG

イルミネーション、動きと音の演出です。写真では、伝わらないので、ちょこっと動画を・・・。


庭に点在しているオブジェもイルミネーションに合わせて妖しく変化します。
_MG_0709.JPG

_MG_0711.JPG

_MG_0723.JPG

_MG_0725.JPG

_MG_0726.JPG

もう、一本動画を!


お庭からの東京タワー・・・・。
_B219642.jpg

紅葉してる葉っぱもライトを浴びて妖しさを増しています・・・。
_MG_0742.JPG

_B219654.jpg

21_21 DESIGN SIGHTでは、「アーヴィング・ペンと三宅一生・・・」展。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/2011/5364.html
_MG_0740.JPG

次回は、こちらも見てみようと・・・・。
_MG_0747.JPG

今回は、体調万全でなく、ヨタヨタ歩きで一周した後、退散でした。12/5からの第二章はもちろんのこと、12/4までの第一章も、もう一度観たいなぁ・・・・。青好きなもので・・・。
今日から12月・・・。 今年もあと1ケ月です・・・。
nice!(214)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 214

コメント 16

orange

週末にかけて気温変化が激しいようですね。
ご自愛くださいね。
青色発光ダイオードのおかげですね。このイルミネーションブームも
素敵です。幻想的ですね。
by orange (2011-12-01 00:38) 

まほ

素敵ですねぇ・・・すごく綺麗!
人工的な光の中で見ると、色づいた葉っぱも幻想的に見えますね♪
あー、実物を観に行きたくなりましたぁ。。。
by まほ (2011-12-01 02:21) 

みうさぎ

あああ~素敵ですねぇ~
又~恋をしなくて イケない~感じですねぇ(*^_^*)
ロマンテックです~♡
工夫されていて~夢ありますねぇ~
by みうさぎ (2011-12-01 05:34) 

yakko

お早うございます。
スゴイですね〜〜〜 こんな素敵な世界を見てみたいです ∈^0^∋
by yakko (2011-12-01 09:55) 

Crayon

ウワッ、これは絶対見に行かなくちゃ!!
サンタさんがイッパイのガラスのツリーにも興味津々です。^^
by Crayon (2011-12-01 10:01) 

絵瑠

こんにちは。
とても美しいですねぇ。素敵です^^

ご体調はいかがですか?
急に寒くなりましたので御自愛下さいます様・・・。
by 絵瑠 (2011-12-01 13:08) 

ICKW1967

さすが東京ですね!
イルミネーションもツリーもゴージャス!!
こんなのを見てたら、テンションも上がりますね~(^^♪
by ICKW1967 (2011-12-01 13:13) 

ドラもん

ガラスのツリーが素敵ですね!!サンタさんを数えたくなりました。こちらの近い公園でもイルミネーションをやっています。見に行ってみようかなぁ?と思いつつ寒いしなぁと考えたりです(^^;)
by ドラもん (2011-12-01 14:02) 

ぐす

こんばんは。
ここのイルミも要チェックですね^^
by ぐす (2011-12-01 19:09) 

heroherosr

クリスチャンじゃないのにと毒づきながらも、きれいなものはきれいですね。
by heroherosr (2011-12-01 21:19) 

beny

 こうした眼福は、お江戸、じゃなかった東京ならではですね。
by beny (2011-12-01 21:43) 

PATA

今日はひどく冷え込みましたね。
お体に応えませんでしたか?
イルミネーション、絶景です。
by PATA (2011-12-01 21:55) 

ちょろっとぶぅ

タイミングが合わなくて・・・イケないとこ。
ますます、行ってみたくなりました。
by ちょろっとぶぅ (2011-12-02 16:17) 

海を渡る

すごいイルミネーションですね^^。
by 海を渡る (2011-12-02 17:28) 

ぐるねこ

昨年見ました。相変わらず幻想的で素敵ですね。
by ぐるねこ (2011-12-03 14:42) 

nana_hyr

LEDが日常的なものになって、冬のイルミネーションが華やかになりましたよね。
写真で見ているだけでもうっとりします。
by nana_hyr (2011-12-04 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0