SSブログ

馬事公苑、見納めの桜・・・ [桜]

ソメイヨシノが終わり、八重ザクラや枝垂れが満開の馬事公苑。
こんな桜の風景も、今年で見納めのようです・・・。
_4085605.jpg

_4085607.jpg

前回、1964年のオリンピックでも、馬術競技の会場となった馬事公苑。
来る2020年も会場になるということで、この夏からスタンド増設などの改修工事に入るとのこと・・・。
桜並木も取り除かれるらしく、春の桜の風景も今年までとのことです・・・。
_4085608.jpg


馬場の桜や
_MG_0048.JPG

馬と桜の光景も、しばらく見ることができなくなるのでしょうか・・・。
_MG_0049.JPG

枝垂れも満開です。豪徳寺の枝垂れ桜が今年はさっぱりで(どうも枝を切りすぎたらしい・・・)、今年の枝垂れは、馬事公苑が一番楽しめました。
_4085614.jpg

いつもは、池にいる白鳥が、こんなところに・・・。
_MG_0066.JPG

なんでも、卵を温めてるのだそう!
40日くらいで孵化するとのことで、GWくらいには、みにくいアヒルの子が拝めるかもしれません。
白鳥の雛、見たことないので、興味津々です。
_4085616.jpg

木瓜は、来年も見ることができるのだろうか・・・。
_4085629.jpg

何本かある、ウコンザクラも満開!
_4085637.jpg

_4085638.jpg

_4085642.jpg

_4085648.jpg

こんな光景もしばらくお預けでしょうか。。。
_4085652.jpg

お花畑の脇のサトザクラのトンネル、この週末あたりに満開になるかな!
_MG_0353.JPG

http://jra.jp/news/201603/031702.html

今年は、靖国神社、千鳥が淵、目黒川、新宿御苑、砧公園、豪徳寺、そしてここ馬事公苑で桜を愛でましたが、明日から、現実逃避して、パリに戻ります。
パリの合間に桜回想でも・・・。(そうこうしてるうちに紫陽花の季節になって、予定が狂うかもしれませんが・・・)



nice!(238)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 238

コメント 2

orange

折々に、後追いで桜の景色を拝見致しました。
沢山の桜を満喫できました。ありがとうございます。
そうですか。豪徳寺のしだれ桜。残念ですね。
ふと思い出したのですが、故郷は九州でしたか。気掛かりですね。これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。
by orange (2016-04-19 00:32) 

ryo1216

orangeさん、コメントありがとうございます。
豪徳寺の桜、そのうち掲載しようと思いますが、今年は、花も小さくて、数も少なくて・・・散々な様子でした。来年は、復活してくれればいいのですが・・・。
桜守がいてくれるといいのですが・・・。
by ryo1216 (2016-04-30 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0