SSブログ

チョイ住みパリ旅6 ドゥ・マゴで夕食、そして教会へ! 2014/10/11 [パリ2014]

友人と無事、落ちあえました。
スマホとかラインとかツールが発達して、外国で待ち合わせなんてこともできる時代になったことを改めて実感しました。
友人、パリは初めてということで、有名なドゥ・マゴに行きたいということで!
ドゥ・マゴで夕食!
_MG_7183.JPG

こちらがドゥ・マゴ。2つの陶製人形の意味です。
カフェになる前のお店の名残だそうです。(絹織物商だったかな。だから東洋なんですね)
_MG_7185.JPG

サルトルやボーヴォワールなどが根城にしてたカフェです。
_MG_7188.JPG

_MG_7187.JPG

_MG_7190.JPG

ロンドン行きまで少し時間があるということで、お隣のサンジェルマン・デ・プレ教会に行ってみることに。
_MG_7201.JPG

_MG_7202.JPG

_MG_7204.JPG

_MG_7205.JPG

_MG_7209.JPG

_MG_7206.JPG

_MG_7215.JPG

お見送りに北駅へ。
_MG_7216.JPG

_MG_7219.JPG

_MG_7221.JPG

つづく・・・



パリのカフェごはん パリジェンヌが恋する人気店の秘密レシピ

パリのカフェごはん パリジェンヌが恋する人気店の秘密レシピ

  • 作者: 荒井 好子
  • 出版社/メーカー: マイナビ出版
  • 発売日: 2015/11/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





パリのカフェ100―パリの街を歩いて…!

パリのカフェ100―パリの街を歩いて…!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 金沢倶楽部
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本




nice!(247)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 247

コメント 4

shuuji

いいねー
私もこういう所でシャッターを押したいです。
駅のホーム、絵になりますねー。
by shuuji (2016-03-30 07:46) 

馬爺

フランスへはなかなか行けませんからこちらで行った気分で見ておりますがやはり素敵なところですね。
by 馬爺 (2016-03-30 09:16) 

ryo1216

shuujiさん、コメントありがとうございます。
パリの地下鉄、駅ごとに工夫があって、乗り替えも楽しみが楽しいです。
1号線にホームドアとかできて、風景的には、ないほうが良かったりもするのですが・・・。
by ryo1216 (2016-04-09 01:37) 

ryo1216

馬爺さん、コメントありがとうございます。
パリ、何度行っても飽きない、やはり素敵な街です。
訪れる度に、時間が逆行する感覚になったりもします・・・。
by ryo1216 (2016-04-09 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0