SSブログ

チョイ住みパリ旅5 アパルトマンへ! [パリ2014]

今日からまた、巴里へ戻ります!

駅から坂道を登って
_MG_7161.JPG

コントルカルプ広場へ。アパルトマンは、この広場のすぐそばでした。
_MG_7164.JPG

外の扉を暗証番号で開けて、内扉のとこでインターホンで管理会社の担当の方へ連絡。
下まで迎えに来てくれて、部屋へ!
_MG_7166.JPG

歴史的建造物に指定されているという建物。
キッチンのタイルが素敵です。
_MG_7168.JPG

_MG_7169.JPG

バスルームや
_MG_7170.JPG

洗面所にもタイル!
_MG_7171.JPG

荷をほどいて早速、出かけます。
日本式で5Fのお部屋。エレベーター無しの物件でした。
_MG_7172.JPG

_MG_7173.JPG

_MG_7174.JPG

_MG_7175.JPG

メトロに乗って、こちらへ。
_MG_7179.JPG

サンジェルマンデプレです。
_MG_7181.JPG

教会の前で、友人と、待ち合わせ!
ちょうどロンドン旅行に行っていて、日帰りでパリに行く予定ということで、飛行機送れなかったら、晩御飯でも食べましょうと・・・!
_MG_7182.JPG

_MG_7199.JPG

つづく・・・



サン=ジェルマン=デ=プレ入門

サン=ジェルマン=デ=プレ入門

  • 作者: ボリス・ヴィアン
  • 出版社/メーカー: 文遊社
  • 発売日: 2005/07/25
  • メディア: 単行本



nice!(248)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 248

コメント 6

orange

古くて素敵なデザインを取るか、エレベーターを取るか..(笑)
それは素敵なデザインの方が..
素敵なお話が始まりそうですね。
by orange (2016-03-29 04:46) 

JUNKO

バスルームのタイルすごく個性的ですね。
by JUNKO (2016-03-29 20:12) 

ryo1216

orangeさん、コメントありがとうございます。
そう、エレベータよりデザインを選んでみました。歴史的建造物という言葉にも弱くて・・・。
5F、毎日だと、やはりちょっとしんどかったですが・・・。
by ryo1216 (2016-03-29 23:21) 

ryo1216

JUNKOさん、コメントありがとうございます。
今では入手困難なタイルとのことでした。不具合が起きて、修繕する時、苦労するそうです。
by ryo1216 (2016-03-29 23:22) 

imarin

わくわく・・・アパルトマン。
有名な建築物よりも個人宅が気になります。
個性的なタイルかっこいいですね!
by imarin (2016-04-04 15:04) 

ryo1216

imarinさん、コメントありがとうございます。
アパルトマンで過ごすパリ、初めての部屋なのに、すぐに落ちつけて、不思議な感覚でした・・・。
by ryo1216 (2016-04-09 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0