SSブログ

世田谷ボロ市 3rdラウンド! [世田谷ボロ市]

年が明け、今年度3日目の世田谷ボロ市。
1578年の市の始まりから、今年で438年目を迎えます。
_1152855_2.jpg

12月のボロ市は、例年になく暖かな日でしたが、1月は、急に冬将軍が目覚めてしまい、例年通りの寒いボロ市でした。それでも天気に恵まれ、風もなかったので、凍える程ではなかったです。

青いものと光ものには、やはりつい眼がいってしまいます。
_1152858.jpg

職人さんによって丹念に鍛え上げられた鍋は、芸術品です。
_1152860.jpg

いつも食べてる、鰯のげんこつ!
_1152861.jpg

そのお隣のお肉が美味しそうでした。
このところの急な寒さに体が(心が?)対応できず、風邪を引いてしまいましたが、食欲は衰えてないので、なんとか大丈夫そうです。
_1152862.jpg

このボトル、綺麗でした!
アンデルセンの物語が描かれた、お皿のイヤープレートみたいなイヤーボトルだそうです。
_1152863_2.jpg

以前は、ZIPPOを愛用していました。
スプライトのZIPPOが気になる・・・。
_1152865_2.jpg

このカメラ、レンズがかっこいいです!
_1152867.jpg

キャノンオートボーイ、懐かしい!
えっ、100円? 買っておけばよかった・・・。
_1152868.jpg

ヒョウタンランプもすっかりおなじみになりました。
_1152871.jpg

やはり、これは暗くなってからが本領発揮です。
_1152872.jpg

アロウカナの玉子。この青卵、いつも気になる・・・。
_1152873.jpg

チェコのデザイン、秀逸ですね。
_1152874_2.jpg

素敵な照明!
_1152875.jpg

青指輪、女子だったら買ってたかも・・・。本物のトルコ石だったらもっとよかったけれど・・・(多分、着色ハウライトかな・・・)
_1152876_2.jpg

インフルエンザもピークを迎えたらしいですね。
来週はもっと寒くなるらしいので、皆様もご自愛ください。

今日は土曜日開催、今年度最後の日でもあるので、凄く混みそうです。
天気もなんとかもってくれそうでよかったです。

世田谷ボロ市は9時から20時までの開催です。(でも寒いので、19時くらいに店じまいするお店も多いです)




nice!(243)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 243

コメント 6

katakiyo

おはようございます。
午後からボロ市に出かけます。
by katakiyo (2016-01-16 08:53) 

馬爺

雪平鍋は長く使えますからね、特に銅製ですと余計ですね。
by 馬爺 (2016-01-16 09:39) 

あとりえSAKANA

打ち出しのお鍋、良いですねー!
マッチラベルもステキ。
前も「行きたい」と書いた気がしますが、
こういうのが好きなので、近ければホントに
一度行ってみたいです(●^o^●)
by あとりえSAKANA (2016-01-16 09:49) 

ram

せっかくの週末の開催ですのに、調整がつかず残念です。
又、一年待ちます。
今週は冷え込みそうです。お大事に!
青いたまごー。気になりますねー⁉
by ram (2016-01-16 17:59) 

ゆうのすけ

青い(うすみどり)たまご。。。食べたことありますよ!
白身の部分が ほのかに緑いろっぽく見える感じですが 基本白身と黄身なんです。でもワクワクしながら食べるのも 面白いですよ!もちろん美味しいたまごです!^^☆
by ゆうのすけ (2016-01-17 03:55) 

タイド☆マン

ペプシ ガルフ 76ユニオン コカコーラ等々のジッポー
好いものが並んでいますね☆
by タイド☆マン (2016-01-17 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0