SSブログ

横浜美術館「祭国強」展へ! [美術館]

日曜日、横浜みなとみらいへ!
P9270004.jpg

青好きには、たまらない駅です。
P9270002.jpg

P9270005.jpg

P9270006.jpg

美術館へ向かう途中のショッピングモールで、白バイのイベント!
子どもたち、眼を輝かせてました。
P9270012.jpg

白ヘルメット、かっこいいです!
P9270013.jpg

横浜美術館へ!
P9270014.jpg

現代美術のスーパースター、横浜に来るだそうです!
http://yokohama.art.museum/special/2015/caiguoqiang/index.html
P9270186.jpg

入ってすぐの大ホールで、横浜で今回の展覧会のために制作された大作がどどーんと迎えてくれます。
P9270195.jpg

このホールの作品だけ、撮影OKです!
P9270024.jpg

作品制作の様子をTVで見ていたので、近くで見るの楽しみでした。
P9270187.jpg

火薬を爆発させて制作されたものです。
P9270178.jpg

P9270017.jpg

P9270018.jpg

P9270185.jpg

「夜桜」という作品です。
P9270139.jpg

作品に記されたサイン!
P9270169.jpg

P9270155.jpg

爆発アートの他にポスターにも使われている「おおかみの作品」も圧巻でした。
P9270196.jpg

全長40m以上に、おおかみが99頭の大作です。
99という数字は、中国では、無限を現すのだそうです。
見えない壁の高さは、ベルリンの壁の高さを模してとのこと・・・。ドイツの展覧会のために創られた作品です。
P9270198.jpg

作品点数は、多くないですが、大迫力の作品ばかりで楽しめました。
制作風景や屋外での爆発アートのビデオ放映は、必見ものです!!

横浜美術館は、常設展示も充実しているので、おなかいっぱいになりますよ!

展覧会は、10/18までです。
ご興味あれば、是非!
http://yokohama.art.museum/special/2015/caiguoqiang/index.html


蓬莱山 蔡國強と大地の芸術祭の15年

蓬莱山 蔡國強と大地の芸術祭の15年

  • 作者: 蔡國強
  • 出版社/メーカー: 現代企画室
  • 発売日: 2015/08/22
  • メディア: 単行本




nice!(262)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 262

コメント 6

まお

凄いですね!
オオカミをしばし眺めてしまいました
by まお (2015-09-29 18:46) 

zakimaro

http://zakimaro.blog.so-net.ne.jp
笑えるラーメンブログです(^^)

よかったらよろしくお願い致します!
by zakimaro (2015-09-29 21:21) 

向日葵

「帰去来」。。
とてもとてもとぉ~~っても!観に行きたいのですが。。

諸事情でちょっと無理そうです。。(涙。。)

ryo1216さんのブログでせめてその片鱗なりと拝見!!

by 向日葵 (2015-09-30 02:55) 

ryo1216

まおさん、コメントありがとうございます。
オオカミ、99頭のオオカミの中を自由に歩き回れるので、いろんな角度から、眺めることができます。オオカミの表情も様々で、自分に似てるのを探したりも!

by ryo1216 (2015-09-30 23:22) 

ryo1216

zakimaroさん、コメントありがとうございます。
ラーメン、いいですね。美味しいラーメン屋さんたくさんあって、日本に生まれてよかったと思ったりします!
by ryo1216 (2015-09-30 23:25) 

ryo1216

向日葵さん、コメントありがとうございます。
横浜美術館のページに、制作の様子のビデオなんかもあるので、覗いてみてくださいね。
http://yokohama.art.museum/special/2015/caiguoqiang/
by ryo1216 (2015-09-30 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0