SSブログ

六本木ヒルズからの東京タワーの眺めが好きです。 [街歩き]

森美術館では、ベトナム人アーティストの「ディン・Q・レ」展。
ベトナム、行ったばかりだったので、ちょっと気になった。
10/12までかぁ・・・、行けるといいな!
P9260131.jpg

P9260138.jpg

ガンダムのこのポスターがかっこよかった!
P9260141.jpg

P9260142.jpg

六本木ヒルズからの東京タワーの眺め、好きです。
P9260143.jpg

P9260155.jpg

P9260157.jpg

P9260160.jpg

キンモクセイが芳しい香りを放っていました。
P9260163.jpg

ヒルズを後にし、
P9260165.jpg

国立新美術館を抜けて、乃木坂駅から帰ることに・・・。

途中、出雲大社に久しぶりに・・・。
P9260166.jpg

手水処は、水が自動です。
P9260167.jpg

小さいけれど、祓社もあります。
P9260168.jpg

ここ東京でも、お参りは、二礼四拍手です。(4拍手は、出雲大社と宇佐神宮だけですね。伊勢神宮?、どうだっけ??)
P9260169.jpg

ここの絵馬は、かわいいです。
P9260170.jpg

国立新美術館では、「ニキ・ド・サンファル展」が始まったばかり。
P9260174.jpg

P9260176.jpg

ここは、ミュージアムショップだけの利用ができるので、図録を覗いて来ました。
なかなか面白そうでした。12月までか・・・、見ておこうと思いました。
P9260182.jpg

P9260178.jpg

地元の果物屋さんに、栗が出始めました。
ここの利平栗が大好きなのだけれど、今年は、雨の影響で、出荷が遅れてるとのこと・・・。
値段も高くなってしまうかなぁ・・・。
それまでは、茨城の栗でとのことでした。
P9260184.jpg


ニキ・ド・サンファル

ニキ・ド・サンファル

  • 作者: 増田 静江
  • 出版社/メーカー: ニキ美術館
  • 発売日: 1998/06
  • メディア: ペーパーバック




ニキとヨーコ―下町の女将からニキ・ド・サンファルのコレクターへ

ニキとヨーコ―下町の女将からニキ・ド・サンファルのコレクターへ

  • 作者: 黒岩 有希
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




タロット・ガーデン

タロット・ガーデン

  • 作者: ニキ・ド サンファル
  • 出版社/メーカー: ニキ美術館
  • 発売日: 2008/03/15
  • メディア: 大型本




nice!(201)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 201

コメント 3

シルフ

その展覧会見たいんですよ。是非!レポ待ってます。
by シルフ (2015-09-28 07:49) 

ryo1216

シルフさん、コメントありがとうございます。
ニキの方の展覧会ですね。12月まであるので、行くのは、ちょっと先になるかもしれませんが、行けたら、報告いたします!
イタリアにあるという彼女の遺作ともいえるタロット公園、いつか観てみたいです。
ガウディのグエル公園みたいでした。
by ryo1216 (2015-09-28 23:55) 

zakimaro

笑えるラーメンブログです(^^)

http://zakimaro.blog.so-net.ne.jp

よかったらよろしくお願い致します!
by zakimaro (2015-09-29 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0