SSブログ

9/15、ぶどうの郷 勝沼へ [勝沼]

9/15 敬老の日、ぶどうの郷 勝沼へ行ってきました。
_MG_6157.JPG

駅舎にもぶどう!(ワイン飲むために電車です!)
_MG_6161.JPG

駅前には、EF64系の展示。
_MG_6168.JPG

_MG_6169.JPG

主にここの路線では、貨物列車として活躍したそうです。
_MG_6170.JPG

駅から、最初に目指すはこちらです。
_9150008.jpg

大日影トンネル、今は、遊歩道として公開されています。
_MG_6179.JPG

_9150009.jpg

トンネルに入ろうとしたところ、お隣の現役トンネルから、電車が出てきました!
_9150010.jpg

いざ、トンネルへ!
_MG_6182.JPG

明治36年から94年間、使われたトンネルです。
_9150013.jpg

レンガのトンネル、素敵です。
_MG_6189.JPG

_MG_6194.JPG

途中、避難所の壁にパネル展示。
_MG_6197.JPG

そして、オブジェの展示も。
_MG_6200.JPG

_MG_6202.JPG

象の像!
_MG_6204.JPG

_MG_6209.JPG

また、象。
_9150018.jpg

全長約1.4kmの遊歩道です。
_MG_6223.JPG

つづく・・・。


るるぶ山梨 富士五湖 勝沼 清里 甲府’14~’15 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ山梨 富士五湖 勝沼 清里 甲府’14~’15 (るるぶ情報版(国内))

  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • メディア: Kindle版




ことりっぷ 河口湖・山中湖 富士山・勝沼 (国内|観光・旅行ガイドブック/ガイド)

ことりっぷ 河口湖・山中湖 富士山・勝沼 (国内|観光・旅行ガイドブック/ガイド)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2011/03/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




ワインづくりの四季―勝沼ブドウ郷通信 (東書選書)

ワインづくりの四季―勝沼ブドウ郷通信 (東書選書)

  • 作者: 麻井 宇介
  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 1992/03
  • メディア: 単行本



nice!(238)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 238

コメント 8

newton

勝沼ぶどう郷には毎年、ワインの蔵元を訪問するために行っていますが、トンネルにはまだ行ったことがありません。一度くらいは行かないと行けませんね。
by newton (2014-10-24 15:38) 

ふゆん

貨物列車ってこやってみるとかっこええね!
レンガのトンネル味があるー!
トンネルってブキミなイメージあるけど
ryoさんとるとステキな空間なる♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-24 18:28) 

ryo1216

newtonさん、コメントありがとうございます。
ワインの蔵元巡りも楽しいですね。ワイン飲めなくなるので、最近、勝沼は電車です。トンネル、駅のすぐそば。機会があれば是非!
by ryo1216 (2014-10-24 22:06) 

ryo1216

ふゆんさん、コメントありがとうございます。
トンネル、確かにちょっと怖い。下田の奥のトンネルや天城峠のトンネルとかおっかない。ここのトンネルは、結構暗いけど、全然怖さない感じでした。
by ryo1216 (2014-10-24 22:09) 

TaekoLovesParis

勝沼にはいつも車で行っていたので、大日影トンネルの遊歩道、知りませんでした。歴史を感じながら、あるいてみたいです。
by TaekoLovesParis (2014-10-26 00:27) 

ちょいのり

煉瓦のトンネル行きたい!お酒もあるし素晴らしいw

by ちょいのり (2014-10-26 14:38) 

ryo1216

TaekoLovesParisさん、コメントありがとうございます。
僕も以前は、車だったのですが、ワインの試飲できないし・・・と、最近は電車で行くようになりました。坂道多いので、歩くのも大変なんですが・・・。
トンネル遊歩道、東関東大地震の後、しばらく閉じられていたのですが、再開しました。
by ryo1216 (2014-10-26 23:22) 

ryo1216

ちょいのりさん、コメントくぁりがとうございます。
煉瓦のトンネル、なかなか素敵な雰囲気ですよ。日本のワインも随分美味しくなりました。勝沼、フルーツ、そしてワインも魅力ですね。
by ryo1216 (2014-10-26 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0