SSブログ

9/15、ぶどうの郷 勝沼2 大日影トンネルからワイン貯蔵庫へ [勝沼]

大日影トンネル、途中から真ん中は溝になっています。落っこちないように注意が必要です。
_MG_6214.JPG

_MG_6216.JPG

出口! 続きのトンネルは、ワイン貯蔵庫として利用されています。
_MG_6235.JPG

_MG_6236.JPG

トンネル出たところで、谷を覗きこむと、「深沢川 河川トンネル」
_MG_6237.JPG

大日影トンネルと一緒に造られたトンネルです。
_MG_6238.JPG

ワイン貯蔵庫に立ち寄ってみました。レンガの建物で記名すると中を観ることができます。
_MG_6239.JPG

_MG_6242.JPG

_MG_6245.JPG

中には、ずらりとワインの山!
_9150023.jpg

坂を登って、大日影トンネルを見下ろします。
_9150026.jpg

ぶどう畑の中の小道をお散歩!
_MG_6255.JPG

深沢川、絶壁から見下ろしました。
_MG_6260.JPG

沿道には、青い花!
_MG_6265.JPG

そして鮮やかな赤!
_MG_6268.JPG

夏に安曇野でも見かけたかぼちゃ型のやつ。
実かと思っていたのですが、蕾だったんですね。
_MG_6271.JPG

_MG_6272.JPG

それにしても、鮮やかな赤です。
_MG_6274.JPG

_MG_6275.JPG

青花、アップで! 1cmにも満たない小さなお花です。
_MG_6276.JPG

つづく・・・。



原茂ワイン ハラモ・ヴィンテージ甲州 2012 Haramo Vintage Koshu

原茂ワイン ハラモ・ヴィンテージ甲州 2012 Haramo Vintage Koshu

  • 出版社/メーカー: バッカス・マーケット
  • メディア:




ワインづくりの四季―勝沼ブドウ郷通信 (東書選書)

ワインづくりの四季―勝沼ブドウ郷通信 (東書選書)

  • 作者: 麻井 宇介
  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 1992/03
  • メディア: 単行本




最強 日本ワイン完全ガイド―知る 飲む 行く (主婦の友ベストBOOKS)

最強 日本ワイン完全ガイド―知る 飲む 行く (主婦の友ベストBOOKS)

  • 作者: 福田 克宏
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2010/12/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(238)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 238

コメント 4

Azumino_Kaku

お邪魔します。
甲州・勝沼あたりのワイン文化は地域に深く根付いていますね。
質・量ともに圧倒的なものを感じます。
by Azumino_Kaku (2014-10-25 12:05) 

ふゆん

あ!ちんまいカボチャ型の!
あれつぼみなんだー!
同じく実って思ってた(≧∇≦)
色きれーだよね♪
by ふゆん (2014-10-26 22:02) 

ryo1216

Azumino_Kakuさん、コメントありがとうございます。
多くの蔵が集まって、しのぎを削って、成長してますね。ワインの丘で、勝沼中のワインを飲み比べると、質・量の充実さを実感できますね。
by ryo1216 (2014-10-26 23:27) 

ryo1216

ふゆんさん、コメントありがとうございます。
多分、同じ植物だと思います・・・。それにしても、めちゃ綺麗なワインレッドが見事でした。ワインの郷にお似合いです!
by ryo1216 (2014-10-26 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0