SSブログ

丹沢 鍋割山3 切り株たちの集会 [山]

ゆっくり山を降りてくると、登りの時には気づかなかったたくさんの切り株たちに出会えました。
見事に苔むしたそのお姿は、長老たちの寄り合い集会のようでした。
それぞれの切り株にも歴史あり、個性ありです。

でんとして落ち着いている方や、
_MG_7741.JPG

今にも歩き出しそうな方、
_MG_7746.JPG

ちょっと斜に構えたお姿の方も。
_MG_7742.JPG

切り株の脇にある倒木も雨にしっとりと実に美しいものでした。
_MG_7697.JPG

_MG_7747.JPG


こちらは、今にも手が伸びてきそうな・・・
_MG_7748.JPG


それにしても見事な苔です。屋久島をちょっと思い出しました。
_MG_7759.JPG

_MG_7760.JPG

_MG_7762.JPG

_MG_7763.JPG

_MG_7777.JPG



極めつけはこちらの切り株。なぜ、四角い?
_MG_7766.JPG


nice!(160)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 160

コメント 6

吉之輔

お早うさんです、家内の里が大きな山持の農家で此の様な切り株は
山に入る度見てきました、なんとも言えないいい趣きですね。
ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。

by 吉之輔 (2011-07-24 07:56) 

hayama55

森の中に切り株がしっかり残っているって、すごいですね。
ほんと、今にも動き出しそうな感じ。
ちょっと暗くなったら本当に怖い感じがします。
by hayama55 (2011-07-24 08:46) 

nao

苔の緑が美しいですね
四角い切り株  不思議ですね
by nao (2011-07-24 11:26) 

ryo1216

吉之輔さん、コメントありがとうございます。
切り株がある山って、ちゃんと手入れされている山でもあるんですよね。最近は田舎でも山が荒れ始めてるそうです。
by ryo1216 (2011-07-25 21:27) 

ryo1216

hayama55さん、コメントありがとうございます。
ほんとに動き出しそうで、スターウォーズのロボット思い出しました。暗がりで遭遇すると確かに怖そうですね。
by ryo1216 (2011-07-25 21:28) 

ryo1216

naoさん、コメントありがとうございます。
ふさふさの見事な苔でした。
四角い木、ほんとに不思議でした。
by ryo1216 (2011-07-25 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0