SSブログ

丹沢 鍋割山4 水と遊ぶ [山]

切り株の次は、水との戯れです。
降るにつれて、沢から集まってきた水が、途中伏流水を経て、川へと変わっていく様子も見ることができました。
沢登りの装備の方も多く見受けられ、違った山の楽しみ方がある山容です。
_MG_7793.JPG

_MG_7815.JPG

_MG_7769.JPG

これからの季節、水と戯れるのも楽しいですね。山を登っていても、素敵な沢を見つけるとつい道草を食ってしまいます。(登山のスピードがガクッと落ちてしまう要因です)
福島の原発事故で、最初に茶葉の出荷制限が出たのもこの近く。こんな清らかな水も放射能で汚染されているのかもしれません・・・。
_MG_7816.JPG

_MG_7817.JPG

滝に出会うと無性にうれしくなってしまいます。
_MG_7796.JPG

_MG_7818.JPG

_MG_7819.JPG

_MG_7821.JPG

_MG_7822.JPG

水の中の様子も撮ってみました。
IMGP2321.JPG

水と言えば、世界水泳の競泳も始まりましたね。北島選手の金メダル、見たいものです。(まずは、今夜ですね!)

nice!(127)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 127

コメント 4

えがみ

木々に囲まれた奥地は涼しそうですね。
暑い日には涼みに行きたいものです。
by えがみ (2011-07-25 13:59) 

ryo1216

えがみさん、コメントありがとうございます。
東京は数日涼しかったですが、今日は暑かったですね。山に行きたくなりました。
by ryo1216 (2011-07-25 21:45) 

にこまんま

前記事といい、凄く涼しげですねぇ〜
PCの前で汗だくになってる私がいます^^;
by にこまんま (2011-07-26 15:13) 

ryo1216

にこまんまさん、コメントありがとうございます。
PCの前で汗だくになりながら、記事upしました! 山に戻りたいです!
by ryo1216 (2011-07-28 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0