SSブログ

長瀞紀行5 岩畳 [旅行]

天然記念物にも指定されている長瀞の「岩畳」
_7242107.jpg

_MG_1967.JPG

隆起した結晶片岩が荒川の流れに長年に渡って浸食されて形成されたものです。
_MG_2017.JPG対岸は、日本のレッドクリフ! 「秩父赤壁」です。
_MG_1979.JPG

他にも「虎岩」、「菊水岩」「甌穴」「紅簾片岩」などの奇岩を見ることができます。川沿いの散策も楽しそうですね。

川原では、皆それぞれに楽しそうに遊んでいました。
_7242110.jpg

_MG_1982.JPG

登山靴を脱いで、水の中に! 
_MG_2002.JPG

川の中の小魚を眺めるだけでも楽しいですね。

長瀞ライン下り「Bコース」の船も出港していきました!
_MG_1995.JPG

また、船に乗りに来たいものです
_7242113.jpg

次は岩場散策も!
_7242117.jpg

駅舎も昔懐かしい風情です。
_MG_2029.JPG

ホームの広告看板もレトロでいい感じ
_MG_1799.JPG

さて、帰りますか。 楽しかったです!
_MG_1805.JPG

nice!(73)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 73

コメント 3

たくや

次回は是非ラフティングを体験して下さい、それとSLですね
by たくや (2010-07-31 08:32) 

miyukimono

秩父の川ですか!
気持ち良さそうですね^∇^
by miyukimono (2010-07-31 10:50) 

manamana

東京からの行楽地として有名ですね。
行ったことがあるかもしれませんが、記憶がありません。
こんなに素晴らしいところなんですね。
川が冷たくて気持ちよさそうです。
by manamana (2010-08-01 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0