SSブログ

長瀞紀行4 荒川ライン下り [旅行]

今度こそ、涼を求めての川下りです。
河口から約110km上流の荒川を下る「長瀞ライン下り」。涼を求めて多くの方で賑わっていました。
参加したのは、Aコース。親鼻橋から岩畳までの約3km、30分のコースです。
マイクロバスで、長瀞駅前から出発地点の親鼻橋へ。
川原では、乗り込む船がスタンバイです。
_MG_1913.JPG

以外に小さな船なので、スリルを楽しめそうです。
_MG_1914.JPG
さっそく船に乗り込んで出発です。
静かな川面を滑るように進みます。
_MG_1916.JPG

すぐに秩父鉄道最長の橋「親鼻鉄橋」です。大正3年完成の90年の歴史を誇る橋、レンガの橋げたがいい雰囲気です。
_MG_1925.JPG

未だに現役。運良くちょうど列車が通過しました。
_MG_1927.JPG
SLもこの橋を渡ります。(そういえば宝登山の山頂でも、SLの汽笛が聞こえていました)

川では、カヤックを楽しんでいる方々も。気持ち良さそうです。
_7242093.jpg

流れが早いところでは、全身びしょぬれになるほどしぶきが入ってきます!
_MG_1931.JPG

中々のスピード感!です。
_MG_1942.JPG

流れの早い箇所は数箇所ほど。長瀞の地名の由来は、流れの穏やかな「瀞」が長く続くところからだそう。
_MG_1960.JPG

岩畳が見えてきました
_7242091.JPG

無事ゴールです。気持ちよかったです!!
_MG_1962.JPG

こちらのページで割引クーポンをgetできるようです。
http://www.nagatoro.gr.jp/sisetu/kaiin/line_kudari/index.htm


nice!(87)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 4

aranjues

灼熱のこの夏にはいいでしょうね。。
by aranjues (2010-07-30 08:38) 

山子路爺

こんにちは。
流れにまかせて川下り。涼しそうでいいですネ。
前頁のカキ氷は凄いの一言。こめかみがキーンとなりそう。
by 山子路爺 (2010-07-30 15:26) 

lamer

うわ~っ!いいすね。
長瀞ライン下り。
涼しさが伝わって来ます♪
私も8月に越前ローカル列車と東尋坊温泉に
行く予定です。
暑中お見舞い申し上げます。
by lamer (2010-07-30 18:20) 

斗夢

カヤックに乗る人が多いですよね。
楽しんでいるのか、競技用に練習しているのか?
by 斗夢 (2010-07-31 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0