SSブログ

お正月2010.1 [旅行]

あけましておめでとうございます。
今年の元旦は満月でした。元旦が満月というのも何十年に一度なのでしょうね。
いろいろ、世の中大変そうですが、いい年になればいいですね。

「自分のことだけを考えてる人たち」が増えているような気がします。
ちょっとでもいいから視線を拡げて、少しでも多くの人たちに日が当たることに寄与できたらいいなと思います。
ひとりでは創り出せないモノや世界があるはずだから。

残すべきもの、伝えるべきもの、創り出すこと,
そんなことを今年は考え続けていきたいと思います。

初詣は、八幡神宮の総本山「宇佐八幡」に。
3449560

_1011077.JPG

_1011069.JPG

「宇佐」は、ローマ字では、「USA」。街にも「wellcome to USA」といった看板があったりします。
SL弁慶号も鎮座しています。
3449561

願い瓢箪、いろんな方の思いが詰まっています。
3449558

何故か紅葉の樹があったりもします。
_1011067.JPG


日出という町にある「日本一の大ソテツ」です。
_1011108.JPG

家の前からパチリ
3449559

お正月らしく
_1011124.JPG


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0